※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家族・旦那

旦那の姉が、6歳の双子(男の子)の写真や動画を毎日のように旦那に送って…

旦那の姉が、6歳の双子(男の子)の写真や動画を毎日のように旦那に送ってきます。

ちなみに旦那側の家庭は複雑で、家族誰1人と私一度も面識がありません。
旦那も親とは滅多に連絡を取りませんが、10月に飛行機でこちらへ来るようです(家に泊まります😅)
それはさておき、面識もなく話したこともない姉の子供の動画や写メを旦那は転送して私に送ってきます。正直、酷いですがどうでもいいし興味もないんです。姉が旦那に送る分は勝手にしてもらって構いませんが旦那に対しては送らなくていいとも言いずらいし、これさぁ〜など動画についていちいち私に振ってくるので見ないわけにもいかず。面倒くさい!さらに驚きなのが、双子にも旦那は会ったことがありません。それなのに色々買って送ってあげたり(姉からは何もなし)そういう世話焼きの性格は否定しませんが、それなら自分の子に何か買ってあげて欲しいと思ったり。
それはさすがに旦那に言いませんが、写真や動画はどうでもいいんです。

私の考えがズレてるかもしれませんが、(誹謗中傷はご遠慮下さい💦)やんわりと興味ないことを知らしめたいのです。。何か方法はありますでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ななじろー

私も他人の子に興味がないので、お気持ちわかります☺️
義姉の子であってもこちらからすれば他人ですからね…。
ましてや会ってもいないのにどう興味を持てと?という話です。笑

興味がないから送らないで、とは言いづらいですよね〜。
私なら興味がないというのを態度に出すかなぁ…。
旦那に話を振ってこられたら、へーとかふーんとかで…ひどいかもしれませんが😅
それで何か突っかかってきたら、正直に話すかなと思います。
子供好きな人には理解できないことかもしれないですけど、興味ないもんはないですから、そこはどうしようもないですよね〜。

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!そうなんですよ😣💦
    一度も接点ないですし。笑
    へーとか、ふーんはいい手ですね❣️軽〜く交わすようにします🤣
    それで気づいてもらいたいところですけどね😅
    姉も可愛い我が子なのはわかりますが、毎日何枚も動画までってちょっと...って感じです💦笑

• 9月3日
まりっぺ

親戚でも会ったこと無ければ他人と一緒ですよね感覚的には💦
他人同様の子供興味ないです私も!!笑
しかも6歳だと尚更可愛い盛りは越えてるので反応に困りそう、、、

すみつばさんの感覚ズレているとは思わないです😭
でも旦那さんはきっと可愛いって思ってるし自分の家族の子供だから興味ないって言われるのは気分も悪いでしょうし、適当にそうだね〜って相槌打ってる位が良いのかなぁと💦
もし興味無さそうだねって言われたら私が一番可愛いのは我が子たちだから❤️って言えば良いと思います!!

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!そうなんです!話したこともない、他人ですよ🤣
    まさにそうで、接点があれば6歳でも可愛いのかな?とは思いますが普通にやんちゃ盛りの坊ちゃん2人ですからね😂
    適当に相槌打って、こっちからは一切アクション起こさないようにしようと思います!笑

• 9月3日