※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1916
妊活

排卵検査薬でラインが薄くなっている場合、排卵していない可能性があります。31日に陽性だった場合、排卵が起きた可能性も考えられます。

2人目妊活中です。

アプリで排卵予測や生理予測をしており妊活していましたが、なかなか授からずドゥーテストの排卵検査薬を8/31から使い始めました!

基本的にアプリが予測した±3日でだいたい生理は来るのですか、前回の生理はかなり遅れ、周期が42日でした。(アプリ予測の10日以上過ぎていました)

前回の生理が8/23〜8/29で、8/31に排卵検査薬をしたらラインが出ました。
ですが、基準ラインよりすこし薄いかな?という感じで、ここから濃くなるのかなーなんて思っていました。
しかし!この3日間毎朝同じ時間に検査をしてもどんどん薄くなっていくのです....
今朝なんて見えるか見えないか程度でした😭

これは排卵していないという事でしょうか...
それともまだ何日もやれば濃くなっていくのでしょうか...
生理が終わった直後に排卵は可能性がかなり低いと思いますが31日が陽性だったのか!??とも思ったり。

皆さん、どう思われますか(>_<)

コメント

ちゃあ

おおよそ生理開始日から2週間後が排卵日と言われているので、その辺りに検査薬使うとベストです!
人によって差異があるので生理開始日から2週間経つ前から検査しておくといいですよ!
ただ病院でタイミング見てもらう方が確実ではありますね!