※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

育休の期間や保育園の費用、家でできる仕事や転職時の条件について教えてください。家計の安定につながる情報が欲しいです。

子供が生まれてから仕事に復帰まで人それぞれ期間あると思いますが皆様どのくらいまで育休とってましたか?また子供が生まれてからすぐに保育園に預けたら月々どのくらいかかるものでしょうか?

私の希望は家で働けるような仕事なのですが何か仕事を家でできる仕事を教えていただけないでしょうか?また家でなくても子供が産まれてから転職したなどどういう業種や給料面など決めるにあたって重要視した条件などはどういうことでしょうか?

旦那の給料だけだと不安になりましたので仕事面や給料面など色々と教えて頂きたいです。参考にさせてください。宜しくお願い致します。

コメント

れん

育休3ヶ月でした。
保育料は所得で変わるので…ウチは月23000円です。
在宅ワークはそんなに収入は見込めないと思うし保育園に入れるのか分かりません💦
私は復職なので転職ではないですが、重要視するところは、急なお休みやお迎えが対応可能か、日曜祝日は休みか、残業はあるか
保育園は、土曜保育はしているか、保育時間は何時から何時までか、延長料金はいくらか、
とかを考えました!

ママ

私は育休ではなかったですが、子供が9ヶ月の時からパートで働いてます。
地域や収入によって違います。高いと7~8万という事も有り得ます。うちは6700円でした。

在宅で出来る仕事は、コールスタッフ、データ入力などですかね。
元々勤務していた会社で産後だけ在宅勤務に変更 とかでないとあまりお給料は良くないと思います💦
保育園に入れる優先順位も低くなると思います。

子供の事で融通が聞くかどうか、が1番大切だと思います💪

• ちー

ちー

保育園は7万〜8万くらいですか?
    ちなみに6700円は月ですか?一日ですか?

• 9月3日
  • ママ

ママ

地域や収入によって違うので、7~8万も有り得るってことです。無認可で0歳児なら7.5万とか普通です。
    質問者さんの所がどうかはわかりません。質問者さんの地域、質問者さんと旦那さんの収入次第です。

うちは月6700円です。うちの地域は高くても5万なので、安い地域です💓

• 9月3日
anemone❁.。.:*✲

10月出産予定ですが、育休はとらずに復帰予定です。

認可保育園は世帯年収により保育料が異なりますので、ちーさんの世帯年収から市民税を計算されてお住まいの地域の利用者負担額表をご覧いただければわかります(*^^*)

家でできる仕事となると内職か在宅勤務、業務委託など様々な働き方がありますが、ライターや採点業務、カスタマーサポート、あるいはお家でお教室を開くなどになると思います。

現在は経営者ですが、以前は正社員でした。
土日祝休み、残業なし(フレックス勤務)は絶対条件でした( ´ ▽ ` )