※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家族・旦那

朝からむかつく。愚痴です。いつも私は7:15に起きる。最近旦那は疲れて…

朝からむかつく。愚痴です。すみません。
いつも私は7:15に起きる。最近旦那は疲れてて半とかに起きるのに、今日は8時。ありえない。金曜から保育園お休みだったから昨日までは何も言わなかったけど、今日私も仕事だし子ども保育園。朝バタバタなのに全部私。
私:今日8時に起きるつもりだったの?目覚まし8時に鳴ってたけど。
旦那:いや、8時には起きなきゃなって。
はあ?てめー父親だろ。朝忙しいの知ってんだろって感じでムカついたから、
私:8時に起きて感謝とか罪悪感ないの?
旦那:ごめんなさい
私:そういうことじゃなくて悪いと思ってるの?
旦那:朝準備させて悪い
そっから旦那は逆ギレです
朝ごはんも作ったのにいらない。子どもの卵焼きの残りは味が薄いから目玉焼きがいいって言うからわざわざ目玉焼き作ったのに。夜ご飯そのまま目玉焼きにするけど。ありがとう、ごめんねぐらい言えよ。お前が悪いんだよって感じなんですけど私が悪いんですかね?

朝から長文失礼しました

コメント

mi

旦那さんは仕事休みなんですかね?
もし休みなら確かに、しょママさん仕事で息子さん保育園なら2人が家出たあとゆっくり出来るんだから朝ぐらい起きて息子さんの順番手伝って欲しいですよね😵
起こしちゃえば良かったのに〜👹

• Sママ

Sママ

旦那も仕事です💦出る30分前に起きました!
    1回起こしても起きなくて何回も起こさないと起きないんですよ!!!
    もうその時間も無駄だって考えた結果こんな状態に(笑)
    なので、起こさなかった私も悪いですかね?😂

• 9月3日
  • mi

mi

私も次男が産まれるまではずっと共働きで私の方が朝起きる時間早くて旦那は自分が家出るギリギリまで寝てたので朝の息子の保育園の支度などは全て私でしたが、その代わり旦那が仕事休みの日は息子のお世話ほとんど任せてました😂
    共働きなのに自分だけが大きな負担になるのは納得いかないですよね👹
    しょママさんも旦那さんが休みの時は息子さんのお世話任せちゃいましょう👹

• 9月3日
  • Sママ

Sママ

本当そんな感じです!!!
    旦那が休みの日も保育園に預けてますし、仕事が忙しく休みの日も何処かへ出かけたりで最近ほぼいません!
    9月には落ち着くと言ってたけどどうだか、、、
    がんばります!
    ありがとうございました😊

• 9月3日
A

悪くはないけど謝ってからもグチグチ言われるなら
それなら自分が起きた時に起こせばいいのになと思いました。

悪いと思ってるから謝ったのに
そうじゃなくてとか言われたら普通に
えぇーめんどくさいなって思ってしまいます

私は基本的に朝は自分やったり主人が休みの日や少し遅い出勤の時はゆっくり寝かせちゃうけど今回のパターンでやるのが当たり前と思っているのなら起こしちゃうと思います

• Sママ

Sママ

やっぱり起こした方が良かったんですかね、、、
    1回起こしても起きなくて何回か起こさないと起きてこないんですよ、、
    しかも子どもにご飯あげたりで、旦那に時間使ってる暇がないというか。
    そもそも8時までが忙しいのに、終わった頃起きてこられても💦って感じで、、、

• 9月3日
2238

あーーすっごい分かります(笑)
我が家は夫の出勤がいつも早く、朝は娘が起きる前に出て行くので仕方ないですが、たまに出勤が遅めでいい時は、遅く目覚ましをかけてその分ふつーに寝ようとします。準備とか手伝いません。あれ、なんなんですかね?😤

• Sママ

Sママ

本当なんなんでしょうね!
    こっちは毎日同じ時間に起きてるし、寝てていいよって言われた事もないのに自分は寝るって本当不公平なんですけど!笑

• 9月3日
  • 2238

2238

分かりますよ!すごく!
    あとは、私は娘が寝てる間に化粧とかしてから起こそうと思ってるのに、夫が出掛けにわざわざ寝てる娘に向かって、行ってきます◯◯ちゃん♫とか言って、騒がしくして起きちゃうのがイラッとします👿

• 9月3日
  • Sママ

Sママ

それむかつきますよね!
    こっちはいろいろ考えて行動してるのに、何も考えず行動する感じ!!!

• 9月3日