※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

子供のお風呂は生理中は別々に入れるべきですか?旦那が入れるのは難しい。どうしたらいいでしょうか?

朝起きると腰が痛いー😭
そしてトイレに行くと産後8ヶ月で生理再開したっぽい。
まじかー。萎えるー(笑)

そこでなんですが子供のお風呂を毎日私が入れてます。
生理だと一緒に入らない方がいいですよね?
膝の上で洗ってあげてつけるって感じなんですが洗うのもダメですかね?
子供は8ヶ月なので1人じゃ入れないし旦那はいれるの嫌がります😭

嫌がるとゆうか怖いらしいです💦
せめて湯船につけてはくれるかもですが洗ったりは無理だと思います。
旦那いない日もあるし、、、
産後早く生理再開されて子供のお風呂入れてた方どーされてましたか?

コメント

N

シャワーにしてしまうか、タンポンで一緒に入ってました!
一応問題はないみたいですが、指とかもまだ口に入れるので心配ですよね💦

  • れーちん

    れーちん

    指しゃぶりしたりするので心配です💦
    タンポン入れてる人多いみたいてますね!

    • 9月3日
  • N

    N

    2ヶ月から再開したので…
    寒い時はお風呂の中に入れてしまってましたが、今の時期はシャワーだけです!

    • 9月3日
  • れーちん

    れーちん

    暑いですもんねー!
    うちもシャワーだけにしようかな🤔

    • 9月3日
  • N

    N

    あぐらの中に寝かせてます💦
    寝返りしたがるので、おもちゃでつるか、ひたすらおっぱい握られてます…

    • 9月3日
  • れーちん

    れーちん

    うちの子も動きたがるのでお風呂で使うおもちゃ買ってみます!!

    • 9月3日
たんたんmama 🐰💜

完母だけどもう復活してます😰

タンポン入れてます!

  • れーちん

    れーちん

    再開早かったんですね😭
    私も完母なので卒乳ぐらいまでないかなーと思ってたんですが。笑
    やっぱりタンポンなんですね!

    • 9月3日
夢と希望がつまった太もも

普通に一緒に入ってます😌

  • れーちん

    れーちん

    一緒に入っても大丈夫なんですか!

    • 9月3日
れい

タンポンいれてました😆

旦那さん、入れる練習してもらったほうがいいですよ💦
もしお母さんが倒れたり、なにかあったりしたらどうするつもりなんでしょうか💦💦
その時になればできるよ!という方もいますが、練習あるのみですよ!!

  • れーちん

    れーちん

    タンポンの方多いですね!

    そうなんですよねー😭
    この機会に生理だからって言って入れてもらおうかな?🤔

    • 9月3日
  • れい

    れい

    私は産後からタンポンなんですが、こんなに楽なものがあったのかと思いました🤣笑
    昼も頻繁にかえにいけないですし🤣

    それもありかなと思います!!
    私は横で見ながら教えました!笑

    • 9月3日
  • れーちん

    れーちん

    私まだタンポン使ったことないのでやってみます!

    2人目も考えてるので絶対いれれた方がいいですもんね!

    • 9月3日
  • れい

    れい

    それならなおさら入れれた方がいいですよー☺️✨

    うちは、旦那が先に洗って呼ばれたら娘連れて行って、また呼ばれたら娘を迎えに行くスタイルです☺️

    • 9月3日
  • れーちん

    れーちん

    それ理想です!!
    今日お願いしてみます!!

    • 9月3日
  • れい

    れい

    旦那さんもれーちんさんも子供さんも頑張れーー😆✨

    • 9月3日