※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の離乳食について相談です。100均の冷凍パックが小さいため、他店で買うか迷っています。また、マグの使用時期も悩んでいます。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
離乳食を始めようと思ってます。
そこで、離乳食を冷凍するパックはどんなのを使ってますか?できたら100均で揃えたいんですが、昨日見て来たら、小分けにできるのが25mlのしかなかったので。
やっぱり、西松屋や、赤ちゃんデパートで買うべきか悩んでます。
後、ここ2ヶ月ぐらい哺乳瓶を両手で持つようになったのでマグを購入しようか悩んでます。皆さんはいつからマグ使うようにしましたか?

コメント

グレイ

私は西松屋でリッチェルの買いました😊押し出しやすくて使いやすいです✨
4か月からマグ使ってます!
最初は乳首、次はスパウト、次はストローで今に至ります😊自分で持って飲むのが楽しいみたいでしたよ✨

• hiro

hiro

マグの乳首からスパウト、ストローはどれぐらいの期間で変えましたか?

• 9月3日
  • グレイ

グレイ

4ヶ月から乳首、5ヶ月からスパウト始めましたが全然飲めずストローにすぐ変えて、5か月からストローですね。

• 9月3日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 9月3日
えりか

もうすぐ6ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食のパックは100均の70ml4個入りで売ってるタッパーを使ってます!
マグも離乳食開始と同時に始めました!

• hiro

hiro

70mlだと多くないですか?
    まだ初めてばかりだとスプーン一口ですよね?

• 9月3日
  • えりか

えりか

スタートして3週程になるんですが、うちの子はガツガツ食べて便秘や体調なども問題ないので、ネットとか育児本にとらわれずに様子をみながら少しずつ増やしちゃってます✨

• 9月3日
  • hiro

hiro

そうなんですねー。
    ありがとうございます😊

• 9月3日
Ⓜ︎

まだ始めていませんがリッチェルの使ってます!
エジソン?のより安いしいいかな〜と😌
百均のだとどうしてもプラスチックで取り出しにくそうだったので😔
哺乳瓶拒否なのでスパウトは練習せずにリッチェルのいきなりストローマグにしようと思って買いました!

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 9月3日
ami

離乳食先週始めました(*・∀・)!
冷凍は製氷器で大さじ1ずつ冷凍して凍ったらジップロックに似たやつに入れて冷凍してます🤤
マグについては
4ヵ月ちょっと過ぎたぐらいからいきなりストローマグで与えてみたところ数回練習し、いまでは普通に吸って飲んでくれてます😊

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 9月3日
しぐれうま

最初の頃は量が少ないので、ダイソーの製氷皿に入れて冷凍してジップロックに移してました!蓋付きの大きめの氷が作れるものです。
量を食べるようになってから小分けパック100ml買い足して使っています。

フルフル

離乳食は、製氷器に入れて冷凍してますよ🎵100均で買ったものです!1つのくぼみ?に10倍がゆだと小さじ3位入ります😊野菜たちも、私はそれに入れて冷凍してます!
凍らす前に、真ん中にツノを立てるようにして入れると、凍った後取り出しやすいです(笑)取っ手のようになるので😂あ、汁っ気の多いものは、お弁当のカップに入れて、それを製氷器に入れて冷凍してますよ〜!楽チンです✊🏻

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 9月3日
りんご

100均のものを使っています、おしだすタイプよりは出しにくいかもしれませんがそんなにひどくはないです。

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 9月3日