※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
家族・旦那

旦那さんが車の整備など、ガソリンのニオイが付きそうな仕事をしてる人…

旦那さんが車の整備など、ガソリンのニオイが付きそうな仕事をしてる人に聞きたいのですが、作業着にガソリンのニオイが付いた時にはどうやってニオイをとってますか?洗濯したぐらいでは無理ですよね?

コメント

ヒマワリ大好き

40度位のお湯に粉洗濯用洗剤と重曹を入れて30分以上漬け込むと 結構 普通の洗濯機て洗っていない 油なども出てきますよ😘
テレビで見てやってみました。
旦那は飲食業で 揚げ物などもしており 制服は一番外に来ている制服やエプロンは休みの前の日しか持って帰ってくれません。もちろん他の洗濯物とは出来ないので べつに洗ってましたが、洗剤多め、柔軟剤も入れても 油くさくて なんでと思ってました😱
でも 上記に書いた方法をしたら かなりマシでしたよ。余り漬け込まなかったので もっと漬け込もうかと😄
驚くほどに お湯が茶色くなり 繊維に入ってるのが出て来たようです。
繊維に入ってしまった オイルや油などは 普通に洗濯だけでは ダメなようですよ。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)
    早速試してみてます。漬け込み中なので、まだどうなるか分からないですが^^;

• 12月17日
みっぽちゃん

こんばんは!
旦那が車の整備士やってます(^O^)
油まみれでなかなか落ちないですよね(;_;)

引っ越す際に、ドラム式の洗濯乾燥機にかえたのですが、それに60°洗浄というものがついていたのでそれで洗ってます。
この洗濯機にしてから、すごく油汚れも綺麗に落ちるようになりましたよ!
でもそれまでは、普通に漂白洗剤多めに入れたりしてました!

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)
    うちは整備士ではないんですが車に乗ってるので、ガソリン臭がします。
    やはりお湯がいいのでしょうか…

• 12月17日