※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体重増やす指導にも関わらず、胃酸逆流で食欲がない。無理に食べるべきか悩んでいる。オススメごはんはありますか?

体重増やすように指導されたのに、今朝も後期づわりで胃酸が逆流してきて食欲がない…
まだ何も食べてないのに💦食べたらもっと苦しくなっちゃうよ〜😭
無理にでも食べたほうがいいのかな😢
オススメごはんありませんか?

コメント

みさ

お気持ちすごくわかります!同じ週数ですね。お腹空く感じはあるのにほんのちょっと食べただけで苦しくて苦しくて辛いですよね。食べるのが苦痛で泣いてしまったことあります(>_<)
でも赤ちゃんのためにと思って少しずつ食べています。私は初期のつわりの時みたいに、今は食べたいものを食べています。

• はる

はる

同じですね☺️今日で34w4dになります!
    なんか、胃は減ってるのに気管?がご飯を受け付けない感じです💦でも入れたら胃から逆流させられるんですけど💦
    フルーツとかヨーグルトとかでもいいんですかね😭
    助産師さんには食べられるものをちょこちょこね!と言われました。当分はそうしておきます😱
    ゆきさんは、体重管理いまどんな感じですか〜?

• 9月3日
  • みさ

みさ

私は今日で34w3dです( ^ω^ )
    フルーツとかヨーグルトでもいいと思いますよ!
    私は朝小さいパンを食べれるだけ食べて、2〜3時間おきにみかん1個とかヨーグルト1個とか、少しずつ食べています。お昼もサラダとご飯一口とか、前日の残りのおかずだけとかです。夜は旦那と一緒なのでもう少し食べますが、苦しくて毎日動けなくなります(^^;;だからお風呂はいるのも辛いですよね。

体重は今プラス6キロです。もともと40キロなくて、プラス10キロ目標だったのですが、食べてゴロゴロしてるのになかなか増えませんね。周りから後期になったら増えると聞いていたのですが、増えません。でも赤ちゃんは平均的な大きさで、赤ちゃんの体重も毎回増えているので、そんなに気にしないことにしました。

• 9月3日
  • はる

はる

一日違いですね!
    わたしもとりあえずパンを食べてみることにしました😭💦そのあとヨーグルトやフルーツを小腹に入れていきます🥝

お昼まったく同じです(笑)前日のおかず少し食べたらもう満腹になっちゃいます😢
    夜もぜんぜん食べられなくて⚡️初期と違う感じでつらいですよね〜😱

元がかなり細いんですね!わたしは標準体型でしたが、(159センチで51キロとか)いま52キロで1キロしか増えておらず💦こないだ検診で注意されちゃいました。でも同じく赤ちゃんは2週くらい大きく育ってるので、気にしなくていいですかね〜😂⚡️
    カロリー高いもの食べて!とまさかの指導を受けました(笑)

• 9月3日
  • みさ

みさ

1キロですか⁈赤ちゃんの分考えるとかなり痩せてしまったのですね。この時期に痩せるのは確かに良くないとは聞いたことあります。
    でも私も赤ちゃん増えてるのに自分の体重が変わらないので少しやせたのかもしれません💦

私は身長も低いので笑
    152センチで39キロだったのですが今45キロ前後を行ったり来たりです。
    お腹だけポーンって出ていて、色々圧迫されて苦しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

私も最初は糖分塩分すごく気にしていたのですが、今はカロリー高いもの食べてます。

• 9月3日
  • はる

はる

でもつわりで47キロまで減ってからは5キロ増えてるんですけど、産院が妊娠前体重からの計算なんですよね💦
    今赤ちゃん2400くらいなんですけど、そう考えたらわたしも妊娠前よりは痩せてることになっちゃいます😢

ゆきさんは今がちょうどくらいじゃないですか?ほんと内部で圧迫されて苦しいですよね😢⚡️

とりあえず病院で言われた通り、カロリー高いものとってみるのが良さそうですね😱一気に増えるのが怖いですが…やってみます🤭

• 9月3日
  • みさ

みさ

そうなんですか⁈
    つわりで減った時点での体重から考えればいいと思いますけどね(^^;;
    なにかで読んだ気がします。
    そう考えると増えた分も同じくらいですね!
    私は4日前の検診で赤ちゃんは2.2キロくらいでした。

あまり体重増えないと、出産時体力がもたなくて産めないって聞いたので怖いですね。体重より体力つけなきゃって思います。貧血がひどくて何回か倒れたりしてるので、ほとんど外出してなくて、体力落ちちゃってます(-_-)

• 9月3日
  • はる

はる

そうなんですよね(ノ_<)だからめっちゃ食べる気にもならなくて💦でも毎回指導されるのも嫌だしどうしたもんかなと😥
    お互いわりと大きめに成長してる感じですかね?自分の体重増えてないけど、赤ちゃんが大きくなってくれてたら安心ですよね♡

それを一番に言われました😢せっかく逆子じゃないのに、帝王切開になる可能性あるよーと…体力大切なんですね(T . T)⚡️
    貧血で倒れるなんてかなり酷いのですね😱わたしは毎日40分程度ウォーキングしていますが、それでも体力ぜんぜんないので、意味なさそうです。
    早かったらあと3週間で会えますもんね…やばい🤭入院準備とか、まだ何もしてません!

• 9月3日
  • みさ

みさ

あまり太りたくないですもんね笑
    でも帝王切開は絶対嫌です.°(ಗдಗ。)°.
    頑張らなきゃ💦
    毎日ウォーキングすごいですね!
    私全然歩けません(゚д゚lll)
    入院準備最近始めましたが、直前じゃないと入れられないものとかあるのでなかなか終わりません(-_-)

• 9月3日
まーみー

後期つわり辛いですよね💦
私もこの時期に体重が減ってしまい、少し増やそうと言われましたが現状維持がやっとの状態です😭

栄養を考えて食べても結局吐いてしまうので、食べれる物を少しずつでなんとか凌いでいます。
食べやすいのは、やっぱり果物、ヨーグルトですね。
あと、蒸した鶏肉は調子が良ければ食べられます。

• はる

はる

ほんと辛いです😭わたしも先々週まで妊娠前+3キロになってたのに、先週終わりに測ったら+1キロまで減ってて指導されちゃいました…増えなさすぎもダメと…

今の時期も食べられるものを食べられるときにって感じですかね😅果物は最強ですよね!
    鶏肉はタンパク質もあるからいいですよね!わたしもできるだけ食べないとです😱✨

• 9月3日