※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9月の半ばに高知県と香川県に旅行する予定です!高知県のアンパンマンミ…

9月の半ばに高知県と香川県に旅行する予定です!
高知県のアンパンマンミュージアム、アニマルランドには行く予定にしています。
九州からフェリーで行くので、宿毛からアンパンマンミュージアムまでの道のりで何かおすすめなとこはありますか?

あと、香川県にはうどんを食べに行く予定にしています!
おすすめのうどん屋さんありますか?
香川県は遊ぶ所ないですかね?💦

コメント

高知在住です。

宿毛~アンパンマンだとうーん😅
私は高知の東部住み(アンパンマン付近)ですが高知市内?らへんにあるわんぱーくこうちか桂浜水族館(月曜から夜ふかしでも取り上げられました)ですかね…。
あとはアンパンマン付近にある野市動物公園です。

高知に来たらコンビニにもあるんですけど、リープル飲んでください😁
あとはボウシパンとかご当地もので美味しいです☺

高知楽しんでくれたら嬉しいです💃

ママリ

あんまりない感じですかね?💦😨
わんぱくこーちアニマルランドは調べたら出てきたので行ってみたいなと思いました💡😳
リープル!
初めて見ました✨ボウシパン💡
ぜひ食べてみます😍
ありがとうございます✨🙇‍♀️💕

ちぃ

高知出身です(^^)
須崎に鍋焼きラーメンが美味しいまゆみの店ってところがあるみたいです♪
西部があまり詳しくないので通り道になるかはごめんなさい(>_<)
ぼうしパン、私もオススメです♪

香川に移住してまだ詳しくないですが最近インスタ映えで三豊市に父母ヶ浜の人気をよく聞きます。
うどんは高松市にプロフェッショナルにでた【もり家】と【池上製麺所】が空港方面にあるのと【うどんバカ一代】の釜バターうどんがカルボナーラうどんみたいと有名です(^^)
後は一鶴の骨付き鶏も有名です。
子供が小さくて私自身、まだ行けてないですが観光に来た弟が美味しいって言ってました(^^)

• ママリ

ママリ

結構色々あるんですね!!
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
meinon

高知出身、香川在住です。
んー、まだお子さんが10ヶ月になるかどうかくらいですよね。アンパンマンミュージアム、楽しんでいただけるか怪しいです😂神戸のミュージアムと違って、アミューズメント要素よりも美術館要素が強いと思います。また、ベビーカーも不可です😂
わんぱーく高知も所詮無料の施設。わざわざ旅行で来ていただくのは、満足していただける気がしないです😂😂
宿毛からアンパンマンミュージアムはとても遠いですが、そうですね、中土佐町の大正市場でお刺身を食べたり(9月半ばなら、まだ新子のお刺身も出回ってるかも?)、アンパンマンミュージアムに行く途中のラフディップというお店でかき氷を食べたり、がおすすめですね🤗
子供さん小さいですし、親が楽しめる旅行の方がいいかもしれません✨
高知の美味しいものをたくさん食べて帰ってください!

• ママリ

ママリ

どっちにしろあまりまだ分からないと思うのでまあ、いいかなーと😂
    高知も美味しいものが沢山あるんですね✨

• 9月3日

高松市に住んでます!
うどん屋さんですが、「中西うどん」かおすすめです!駐車場も広いですし、お座敷があるので、小さい子供連れの方も多いです!大きなげその天ぷらがおすすめです💕
あと上の方もおっしゃってるように、うどんバカ一代もおいしいです!うどんの種類もたくさんあります!ただこっちはお昼時だと結構並びますし、ゆっくり食べるというより空いてる席を探して食べてすぐ出るって感じです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    座敷があるのは嬉しいです✨☺️
    夫と相談してみます!
    参考にさせてもらいます✨

• 9月3日
初めてのママリ

高松市に住んでます☺️
うどん屋さんは山田家が有名で美味しいですよ!後は、竜雲といううどん屋さんはお子様メニューもあり子連れの方も多く美味しかったです♡♡

• ママリ

ママリ

参考にさせてもらいます✨😳

• 9月3日
まいぶー

宿毛からアンパンマンミュージアムかなり遠いですよ(;´д`)数時間かかります。宿毛までの行き道、久礼の市場結構有名です、その場でとれたての魚さばいてくれて食べたりできます!

• ママリ

ママリ

2時間半くらいですよね💦
    市場ですか!
    調べてみます!

• 9月3日
na

香川県出身です♪うどんについて書かせていただきます😳ちぃ様も書いてある通り、もり屋は美味しいです!器もりもりに具がのっています!ですがセルフではないのでうどん県民にとっては少しお高めであり、スムーズに進まないのでTHE県外の方向けです☺️セルフを是非味わってみたいのであれば池上製麺所もいいですね😳もり屋からちかいですよ!釜玉が有名です!
はな庄ってところも美味しいので紹介させてください‼️もり屋と池上製麺からとても近いです😗肉ぶっかけがおススメです💗

• ママリ

ママリ

うどんってだいたいセルフが多いんですか?
    お店、参考にさせてもらいます✨
    夫と相談して決めます💡

• 9月3日
いぶき

香川出身で現在高知に住んでます☺️
鶴一といううどん屋さんは昔よく行っていました、リーズナブルな値段で美味しかった記憶があります🤔
アンパンマンミュージアムは子供が楽しむというよりある程度の年齢になったら観て楽しめる…という感じですかね😅上の方も書いてあるように、観賞用って感じでベビーカーもダメだったと思います😭ラフディップというかき氷屋さんは知り合いからも良く聞きますし人気なんだと思います😌✨高知の食べ物は美味しいですし是非楽しんでください🙌✨🙏