※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

29週の初マタで切迫ぎみで自宅安静中。くしゃみでお腹がつったり、歩くと痛みがある。張り止めを飲んで安静にしているが、昨日の痛みが違和感。皆さんも同じ経験ありますか?くしゃみが怖いです。

29週、初マタです☺

ただいま、切迫ぎみと言われ、自宅安静中です😱
昨日ソファーで横になりながら、くしゃみをしたらお腹がつってしまったんです😣??
しばらく横になってたら治ったんですが、そのあとゴミをすてにマンションの下まで出たら、その時にもさっきつった脇腹??脇腹ってゆうよりもオヘソよりのお腹が、めちゃめちゃひっぱられる感覚があり、痛くて痛くてたまらなくなりました😢
そーっと歩いて部屋まで戻るはめに。。。
お腹が張っている感覚はなかったのですが、
張り止めを貰っているので、家にかえってすぐ薬をのんで横になっていて、昨日はそこから立つことも怖くなりお風呂もやめて、ご飯づくりも旦那にまかせて横になっていました。
今朝起きてみると、お腹の痛さはなくなっていて、トイレにたってみましたが、つる感覚はありませんでした。
でもなんか昨日つったところが違和感…
こんな事って皆さん経験ありますか??
子宮が大きくなる痛みとはちがって、ほんとマラソンしたときに横っ腹がいたくなる感覚が、お腹の方であったかんじです。
胎動めちゃくちゃあって、昨日はつったとこで暴れられて、Wで痛いみたいな。。。

そしてくしゃみをすることが恐怖になりました😱
みなさんどーやってくしゃみしてますか??

コメント

あちちゃん

くしゃみするといたいですよねー(T_T)
くしゃみするとき横向きになり体を丸めてしたましたよ(笑)
それでも痛い(+。+)

  • ゆー✨

    ゆー✨

    何かくしゃみで痛くならない方法があればいいんですけどねぇ😢
    腹筋使っちゃうと切迫問題も心配ですし、くしゃみ我慢できるわけでもないし、ほんと参っちゃいます😣

    • 9月3日
麻也

子宮が大きくなるにつれて靭帯が伸びるので痛みがあるみたいですよ。
私もしばらく治らなかった事があるので助産師サンに相談したらお腹の張りとは違うので大丈夫と言われました。
様子をみて頻繁に続くようなら相談してみてください。

  • ゆー✨

    ゆー✨

    子宮ではなくて、靭帯が伸びる痛さなんでしょうかね😢
    切迫ぎみと言われいるのでささいな事ですら気になってしまって😰😰😰
    まさか、赤ちゃんが降りてきちゃってる痛さなのかとソワソワ😱
    しばらくなおらないこともあるんですね!一緒の肩がいて安心します!
    明日検診なんですが、それまで解決しないのもモヤモヤだったんで、質問させていただきました😭

    • 9月3日
  • 麻也

    麻也

    私は経産婦ですが前回も今回も切迫で自宅安静してます。
    明日健診ならとりあえず今日はゆっくり過ごしてみてください。
    もし今日もつった感じがあれば病院に電話で相談してもいいと思います。

    • 9月3日