※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

シングルで子供一人いて、生活が厳しいですか?正社員で働いていますが、シングルになる場合、パートでは生活が厳しいでしょうか?

シングルで子供一人いて、生活するの厳しいですか?
離婚したいしたい、と思っててもわたし一人で子供を育てられるのかと、不安になり結局ずるずる我慢しての生活です
今正社員で働いてますが、もしシングルになる場合やはり仕事は正社員でつづけてたほうがいいですかね、パートでも生活できますか?←厳しいですよね、、、

コメント

ひぃ

ママさんとお子さんにかかってるお金を計算してみて、ママさんの給料だけで追いつくかどうかですね~

正社員ならお子さん保育園かと思いますが、病気になった時病児保育使うかママが早退するか周りの助けがあるかないかでも変わってくるかと思うので、月々1万でも貯金までできるとベストですよね🤔

そこまで出来れば全然生活出来るかと思います🙆‍♀️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね!もしパートなら余裕ないですかね💧
    シングルでも貯金できればしときたいですよね

• 9月3日
ゆうまま

1人ならそんなきついって思わないですよー!
自分22歳、ちび2歳でずっとシングルやってます!実家住みでもないです
ちびが4ヶ月から正社員で現場監督してます
正社員でも融通きくなら正社員の方がいいと思いますけど、子供が小さいうちは融通きかないならバイトでもいいかなー?って思います
児童扶養手当もありますし、無理すべきでないかなーって!
うちはシングルで実家住みやなくて、実家にお金の援助をしてる側ですけどちゃんと貯金も子供用の貯金も、あたしもおちびも保険にはいってますし、割と好きなもの買ってすきなとこ行ってって貧乏でアホな男と暮らすよりはぼちぼちな生活してると思ってます!
基本自分が高いもの買わないとか物欲ないからかもですが😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたし24歳、子供1歳です
    歳が近いので、心強く感じました😭
    2人で生活されてるのですね!
    児童扶養手当はどれくらいもらえるのですか❓
    できればパート希望です、いま介護ですが、かなり身体的にきついので💦
    いま学資保険年払いしてますが、さすがにこれはシングルだとしんどいですよね😭

• 9月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

歳近いですね!
    収入にめよりますよー!あと実家すみかとか!
    あたしはそんな高給取りやないので満額4万ちょいもらってます!
    介護きついですよね!パートでも最初はいいと思います!
    年払いはきついかもですね💦あ、でも毎月貯金しての年払いならいけるかも!

• 9月3日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

満額で4万ちょっとなんですね!収入によるんですねー💦

• 9月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

実家住みでも親が無収入とか、そんなに収入高くなければ満額に近い額貰えると思います!

• 9月3日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

実家住みてももらえるんですね‼️
    ありがとうございます!

• 9月3日