※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が膝を擦りむいて痛みと熱が出ています。小児科か外科か迷っています。風邪と怪我の関係が心配です。

至急お願いします!
1歳10ヶ月の息子がいます。昨日、走ってこけてしまい、膝を擦りむいてしまいました。少し血は出ましたが、大したことはないかな?と絆創膏を貼り様子を見ていたのですが、夜になって熱が上がり、痛い痛いと泣いています😭いつもすぐ忘れるくらいだったのですが、朝起きても痛いと言っています💦💦

病院に行こうと思いますが、小児科と外科どちらがいいと思いますか?熱が怪我によるものなのか、風邪によるものなのかわからず迷っています💦(先週から鼻水が出ているので…)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは困ったときは小児科に行ってます!
怪我自体は外科ですが、熱は内科なのかな?とも思いますし…

• あったん

あったん

ありがとうございます!小児科行ってみます!

• 9月3日
Riii.

一旦、小児科にいって
聞いてみるといいと思います!!

• あったん

あったん

ありがとうございます!とりあえず今から小児科行ってみます!

• 9月3日
ゆうちゃんlove

とりあえず小児科に行きます!!
そこで指示仰ぎます(・∀・)

• あったん

あったん

ありがとうございます!かかりつけの小児科行ってみます!

• 9月3日