※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶ
妊娠・出産

帝王切開後のテープが剥がれない。剥がれかけたら取るべき?

帝王切開後のテープについてです。

11月26日に帝王切開で出産しました。
横に切り、抜糸なしで傷口をテープで貼ってあります。
先生からは、テープは自然に剥がれます。と言われましたが、なかなか剥がれません。
シャワー浴びたときに、少しペロッと剥がれかけますが、時間が経つとまたくっつきますが、時々痒くなるときがあります。
剥がれかけたら取ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽーφ(゜゜)ノ゜

わたしも10月に帝王切開しました!
自然に剥がれるまでほっといてくださいと言われましたが、2週間検診のときに、全然めくれてないのに、先生に全部剥がされましたよ!(笑)

  • しのぶ

    しのぶ

    そうなんですか!?
    あのテープなかなか粘着力強いですよね。
    今度検診なんですが、まだ貼ってあるんですか?って言われそうで(笑)
    自然に任せて良さそうですね。
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 12月16日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    傷の状態がきれいなら、貼っておく意味もないみたいで、剥がされました!
    粘着力強いですが、先生に剥がされるときは全然痛くなくて、きれいに剥がしてもらいましたよ☺

    • 12月16日
r.𓇼

なるべく剥がさないほうがいいです!
小さいテープ何枚か貼ってもらったんですけど
なかなか剥がれなかった部分は
傷のみで、
すぐ剥がれたとこはケロイド状になってぷくっとしてます(T_T)

  • しのぶ

    しのぶ

    そうなんですね。
    確かに、少しペロッと剥がれた所はケロイド状になってます↓
    教えていただきありがとうございました(*^^*)

    • 12月16日
うにこ

1ヶ月くらいテープ付いてた覚えがあります~
1ヶ月半で全部取れてたような…あんまり気にしなかったので曖昧ですが(笑)
1ヶ月の時に「お、まだ付いてるんだねー」って言われたので「剥がしちゃっていいんですか?」って聞いたら
「いや、自然に剥がれるまで放っておいて。でもあんまり気にしなくていいよーそのうち剥がれるからねー」
と軽い感じで言われたのを覚えてます(笑)

  • しのぶ

    しのぶ

    なるほど!自然に任せたほうがいいんですね。
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月16日
あおママ♪

わたしは退院前に剥がされました( ´ ▽ ` )
処置も終わり、キズも綺麗だからテープ取っちゃうね〜( ̄▽ ̄)って感じでしたよ(笑)

今はプクッとしてます。

  • しのぶ

    しのぶ

    遅くなりました💦
    なるほど!
    私も剥がれたところはプクってしてます↓
    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 12月17日
れい&りゅうママ

私は半分剥がれかけていたので全部剥がしましたよ😆
ケロイドはその人の体質もあるのでしょうがないと思います😀

  • しのぶ

    しのぶ

    遅くなりました💦
    ケロイドは体質もあるんですね↓残念~
    今は赤みがあるので、余計目立って気になりますね。
    回答ありがとうございました♪

    • 12月17日