※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

新潟市秋葉区の幼稚園は、世帯収入によって料金が異なりますか?夏休み中に預かってくれる幼稚園はありますか?オススメの幼稚園が知りたいです。

新潟市秋葉区の幼稚園について教えていただきたいです(*^^*)
どの幼稚園も、一律ではなく世帯収入によって料金は違いますか??
また、夏休み中など、ここは預かってくれるよ~っていう幼稚園はありますか?
オススメの幼稚園などありましたら知りたいです!
ご存知の方、よろしくお願いいたします!

コメント

りんご

私も秋葉区の幼稚園に入れる予定です!
東町の方にこども園が4月から開園するそうで、今月15日10時から地域学園で説明会がありますよ😌
公立の幼稚園では夏休み等がっつりあると思いますが、こども園ならお盆など以外は開園してると思います!

はるひ0111

新津ではないですが…家の回りに認定こども園がいくつかあります。一号認定(幼稚園的な預け方)だと、こども園でも夏休みありますよ。二号、三号認定は夏休みはないので、同じ園内でも夏休み中も登園できる子とできない子がいます。用事があれば預けられるようですが。ご希望の回答でなくてごめんなさい。