※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近、子供が泣き声を上げて困っています。隣近所に迷惑をかけるのではないかと心配し、育児に苦労しています。夜中の授乳や子供の機嫌の悪さに悩み、一人での育児に不安を感じています。旦那は忙しく、月曜日が特につらいです。

もう自信をなくします。。

最近キーキー声で奇声あげて泣くことが増えて、こんなに小さい時から?!とびっくりな反面、イライラしてしまいます😭

ウチはアパートだからお隣さんとか気になるし、相当な声で泣くので虐待とかも疑われそうで怖いです。

夜は寝てくれるけど、夜中の授乳も片乳拒否だし、朝は早くからワーワーいってるし、日中もおっぱいの飲みムラがはげしいし(片乳拒否が頻繁、仰け反って泣く) 、キーキー泣くし何しても泣くし。
もう静かにしてよ!!!とまだ何もわからない子供にいってしまいます。。

ネット情報は試せるだけ試しても何も効果なし。

義母、母には癇癪、疳の虫が強いのかなー。と言われ、
なんでこんなに育てにくいの。って思ってしまいます。

子供は可愛いけど、、、最近は辛い、これからが不安って思うことの方が多いです。

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので、ほぼワンオペ。
月曜日になると本当に憂鬱です。

コメント

あくるの

3ヶ月頃が一番日中泣いてた記憶があります💦
多分、生まれて本人もようやく慣れてきたし、寝てるだけだったのに見えるようになっていきなり色々情報が入ってきて混乱してるんじゃないでしょうか🤔
家事も全然出来なかったしずっと抱っこしてましたよー😵
4ヶ月半で寝返り出来るようになってからは、自分で動けるのが楽しかったのが一人でコロコロ遊んでました。
その頃から一人遊びが上手になってくれました😊
とは言えど「今」しんどいんですよね😭
毎日本当にお疲れ様です。
暑いから気分転換にお散歩!とかもしづらいですよね😱

• いちご

いちご

そうなんですね😢
    もうここ最近はずーと泣いてばかりでこっちが滅入ってました。。
    自分の睡眠もろくにとれないし、朝からキーキー泣かれると更にヒステリックになってしまって、心に余裕がないようです😢

親にももっと自分で遊べるようになると少しは楽になるよ。と言われて頭ではわかってても今が辛い!今をどうにかしたい。とおもってしまいます😭

• 9月3日
  • あくるの

あくるの

私は最悪ちょっと泣かせてましたよ😭
    安全だけ確保した状況でトイレこもったりしてました。
    旦那さんはお仕事で居ないとのことでしたが、お母様など他にお話出来る人は居ないですか?
    大人と喋りたいですよね😱
    それかママリでおしゃべりするのもありだと思います!

• 9月3日
りょーはは

毎日毎日お疲れ様です

お車は運転できますか?車でイオンやショッピングモールへ行き、ベビーカーでお散歩なども気分転換になるかも、

あとは地域の保健師さんに話を聞いてもらったり、一時預かりを利用したり、実家に行ける距離なら実家に行ったり。

自分だけで何とかしなきゃとか、頑張りすぎると壊れてしまいます。

家のことだって無理な日はお弁当買う、掃除はコロコロなどでささっとだけ、旦那さんがなにか言うなら、言ってきたことは自分(旦那さん自信)でやればいい。

色々状況わからないので勝手なことばかり言ってしまいましたが、自分だけで頑張ろうとしないでください。

たぶん時間が解決します。いつの間にかおさまったり、また違うことで大変になったり…、

でも今は大変なのはすごくわかるので無理しないでください

• いちご

いちご

車は運転できるので、
    気晴らしに支援センターなどもいってみたんですが、逆に同じ月齢のお母さんなどと話しても比べてしまって凹んでしまうこともあり合わないのかなぁ。と😢

ありがとうございます。
    先週で疲れ果ててしまっているので、
    今週は手抜きさせてもらおうかな😢

早く解決したいです。。

• 9月3日
ちぴ

きついですねー😞💧
母乳が足りてないことはないですか?
2ヶ月頃まで混合で頑張ってましたが
あまりに間隔があかないと
自分の肩こり頭痛が酷くなって
(多分体制が悪いせいですが)
完ミにかえてめちゃくちゃ楽になりました( ´ ▽ ` )
母乳育児がよければ搾乳して
哺乳瓶に入れておけばいいですし✨

あまり無理なさらず
楽に育児するできるように
色々手抜きしながら頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• いちご

いちご

母乳は余るほどでてて、
    母乳相談にもいったんですが特に問題なさそうだし、ベビちゃんが気まぐれちゃんなのかなぁ?といわれました😢
    哺乳瓶拒否なので、直母しかできなくて。。

ありがとうございます😭

• 9月3日
ちゃーこ

同じ月齢の赤ちゃんでうちと似ているので思わずコメントしちゃいました、

うちも最近は、キーキー声をよく出します。なので、アパートの近所の人からうるさく思われないか焦ります(^_^;)

うちも片方拒否たびたびあります!
添い乳ですか?
そり返ってバタバタ泣いてます。寝返りも最近し始めたんで
添い乳で飲んでいても寝返りしてしまい飲めているのか不安で仕方ありません。
イライラしたりしますよねー!でも、イライラするって事はそれだけ子供さんの事を考えてる証だと思います😊
うちも大変ですがいちごさんと同じ気持ちなんで一緒に乗り越えられたらなぁと思っています(^o^)✨

どうしてもイライラしちゃう時は出掛けて美味しいもの買ってきます♡

• いちご

いちご

ほんとですよね💦
    何に泣いてるのーーっておもって
    こっちも参ってきます😭😭

今日は出かけて甘いものたべてリフレッシュしてきました♡
    お互いに頑張りましょう😊✊

• 9月18日