※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家事・料理

寝れそうだったのに子供の鳴き声で目が覚めて終いには今日旦那の誕生日…

寝れそうだったのに子供の鳴き声で目が覚めて
終いには今日旦那の誕生日で夜ご飯
何作ろうとかケーキは食べないからケーキ寿司作ろう。
でもどんなの作ろう?とかいろいろ考えちゃって
寝れなくなった😱😱😱
朝は旦那送っていかないといけないし
色々夜ご飯作ろうと思ってるから朝から買い出しに行かないといけないし
はぁーどーしよう😅
ちなみに皆さんは旦那さんの誕生日の夜ご飯何作りますか?

コメント

みゅ

旦那さんの好きな料理を作りますかね🎶
もうケーキ寿司は決定ですか?😊

  • みーママ

    みーママ

    コメントありがとうございます😊
    ケーキ寿司は決定です❣️
    旦那は甘いものが好きじゃなくケーキなどは食べないので
    代わりにケーキ寿司にしようかなと😁
    後は旦那の好きな唐揚げも決定してるのですがその他に何作ろう🤔?と考えど思いつかなくて💦

    • 9月3日
  • みゅ

    みゅ

    ケーキ寿司豪華で良いですよね✨
    お魚とお肉と来たら野菜はサラダですかね?🥗
    お誕生日なら少し豪華に
    ローストビーフサラダや生ハムサラダなど
    どうですか?😉

    • 9月3日
  • みーママ

    みーママ

    私が料理得意だったり器用だったらなんでも作れたのかなぁ😔
    生ハムサラダいいですね😍
    でも、生ハムサラダって生ハムとレタス?ですか?
    サラダってキャベツとレタスどっちがいいんですかね?(笑)

    • 9月3日
  • みゅ

    みゅ

    ケーキ寿司も唐揚げも作れるのは
    料理上手だからですよ😉
    出来ない人は本当に全く出来ないと思いますよ〜笑

    私はレタス派です!!!
    生ハムサラダはアボカドや
    モッツァレラチーズなど乗せても
    美味しいと思います😳

    • 9月3日
  • みーママ

    みーママ

    ケーキ寿司は初挑戦です😍👍
    どんなのが出来るのか自分でもドキドキしてます(笑)

    やはりレタスですよね!
    ちなみになんですけど
    ドレッシングとかは無しですか?
    こんなことまで聞いてすいません💦

    • 9月3日
  • みゅ

    みゅ

    おお!楽しみですね✨
    頑張ってください🎈

    レタスの方が臭みがなくて好きです🎶
    生ハムがしょっぱいから
    気持ち程度にイタリアンドレッシングなど
    かけると良いかもです😉

    • 9月3日
  • みーママ

    みーママ

    イタリアンドレッシングですね!
    よし!
    1つ料理が決まりました😁❣️

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月3日
  • みゅ

    みゅ

    良かったです😊
    旦那さんに喜んでもらえるように
    頑張ってください💜

    いえいえ🤗

    • 9月3日
さー

ケーキ寿司にはしなかったのですが、お寿司出前にして。生ハムサラダ、唐揚げ、クラムチャウダー作りました!! お酒のおつまみに少しだけローストビーフとカプレーゼも。 まあ、結構なボリュームあって残りましたが(笑)
あとはいちごタルト作りましたよ!

  • みーママ

    みーママ

    コメントありがとうございます😊
    お寿司今日食べちゃいました🤣
    やはり生ハムサラダなんですね!
    クラムチャウダーとカプレーゼって想像しただけで凄くお洒落ですね😍
    料理不得意で不器用な私でもクラムチャウダーとかカプレーゼって作れますか?(笑)

    • 9月3日
  • さー

    さー

    カプレーゼはトマトとモッツァレラチーズきって、オリーブオイル、バジルは好み、レモン汁塩コショウにブラックペッパーをかけるだけなので簡単です(笑)早めに作って冷蔵庫で冷やしてOK。
    クラムチャウダーはあさり塩抜きして白ワインで蒸し煮。バターベーコン、野菜を炒めて小麦粉いれて、コンソメ、塩コショウ、水とあさりの煮汁を野菜にいれて、煮て牛乳と粉チーズ入れる感じです!

    • 9月3日
  • みーママ

    みーママ

    うわっ😍
    凄く細かく教えて頂いてすいません🙇‍♀️💦
    そしてありがとうございます😍❣️
    とてつもなくわかりやすくて助かります😆❣️

    カプレーゼ作ろうかなぁ😍💭
    てか、単純に自分が食べたくなりました🤣
    上の方が教えてくれたサラダの周りにカプレーゼ並べてもオシャレですね♡

    なんだか今夜は豪華な食卓になりそうです😆❤

    ありがとうございました❣️

    • 9月3日
ゆき

昨日娘の誕生日で
オムライスとハンバーグ、
野菜スープにしました🤣

旦那の誕生日だったら、
ケーキ寿司、
ローストビーフか唐揚げ
ビーフシチューなど
作りますかね🤔
まずは旦那に何食べたいか
聞きますが、なんでもいいって
返ってくると思うので
いつも考えるのめんどくさいです😑

  • みーママ

    みーママ

    コメントありがとうございます😊
    お子さんならお子様セットみたいにして出したら喜んでくれそうですよね😊
    子供の物はすぐに思いつくけど
    旦那ってなると難しく考えてしまっているのかなかなか思いつかなくて💦

    みなさんローストビーフですね!
    自分で作るのですか?難しいですか😅?

    うちも旦那に聞いたら1品だけしか返ってきませんでした😅(笑)

    • 9月3日
  • ゆき

    ゆき


    子供のはすぐに
    思いつきますよね🤣
    迷わずオムライスとハンバーグに
    しましたもん(笑)

    ローストビーフ作ります💓
    簡単ですよ!
    クックパッド見てますが(笑)
    うちが見てるのID貼っておくので
    もしよかったら参考に
    してください(^O^)

    レシピID 4169145

    1品返ってくるだけ
    いいですよ!笑
    うちの旦那は絶対返ってきません😑

    • 9月3日
  • みーママ

    みーママ

    ローストビーフ作るつもりでお肉買ってきたのに
    結局旦那の帰ってくる時間までに全ての料理作りきれなかったし
    旦那はお腹空いたってうるさいし(笑)
    明日の夜ご飯になっちゃいました🤣
    でも逆に初めて作るので時間に余裕がある方が美味しくできるかな😊?
    わざわざIDまでありがとうございます😭💕

    返ってくるけどいつも唐揚げです😅

    • 9月4日
まーりん

うちは子供の誕生日だけで夫婦の誕生日なんて祝った事ないです。
でもお互いの誕生日も大事な事ですよね😥

  • みーママ

    みーママ

    お互いがそれでいいと思っているなら
    全然いいと思いますよ😊
    逆にそっちの方が気が楽だと思おます😁
    私の場合は誕生日や記念日を言葉だけで済ませた事があってその時に
    今までの女の中でこんなに何も無かったのは初めてだ
    って言われた事があって😅
    それが物凄く傷ついたのでなるべく自分がしてあげられることはしてあげようかなって思ったんです😊
    でも旦那は私の誕生日忘れた上に悪びれる素振りもなく色々言ったら逆切れされたことあります😐

    • 9月3日
  • まーりん

    まーりん

    お互い祝う事もなければ欲しいもの買うとかも全くないです😁
    しない方が何も考えなくていいしお金かかることもなく‼️😁
    相手には祝ったりしないのに自分が祝って欲しいだけに過去の女のこと言うのはズルすぎる💦💦
    自己中男ですね😳

    • 9月3日
  • みーママ

    みーママ

    お互いに祝わないのはお付き合いされてる時からなんですか?
    確かにお金もかからないし
    何買おう?とか無駄な考えもなくなるし本当に気が楽ですよね😊
    喧嘩とかしたら過去の女がいちいち出てくるんですよ😡
    ほんとにイライラします!
    自己中すぎて嫌になる時が沢山あります😅

    • 9月4日
  • まーりん

    まーりん

    付き合ってる時からです😁
    過去の女はこうだったって言われてもだから何?って思いますけどね😅
    都合が悪くなるとそんなこと言う男は最低🙀
    自分は過去の女のことも言うくせに相手が昔の男のこと言うとキレるんですよね😅

    • 9月4日