※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

夜間断乳中の赤ちゃんが泣き止まず、背を向けて寝たふりしても泣き続ける。夜間断乳が失敗したか心配。寝たふりして問題ないか心配。

夜間断乳3日目です。

1日目 1時台、3時台、5時台に起きて泣く。
→それぞれ抱っこ&子守唄

2日目 1時台、4時台に起きて泣く。
→抱っこ&子守唄

3日目 1時台、4時台に起きて泣く。【今ココ】
→抱っこ&子守唄、、、
→しかし今4時台から泣き止まず、お茶飲んでくれましたがやはり泣き止まないのでおむつかえてあとは背を向けて寝たふりしてます。
でも今のところまだ足をドンドン床に頭たたきつけてギャン泣きしてます。

それでも寝たふりしておいていいのでしょうか💔
夜間断乳、失敗でしょうか…

コメント

私なら諦めて上げちゃいます💦💦
ってか、うち1番下の子
10ヶ月ですが、まだ
バリバリ授乳してます😂
添い乳で…😅

退会ユーザー

その方がすんなり寝てくれるので…✨

• 9月3日
  • うさここ

うさここ

早朝の返信ありがとうございました😭✨おっぱい飲ませて、娘と一緒に起きました!
    今日はこれが朝の時間ということで良かったと思います(^^)

• 9月3日

2週間前から夜間断乳してます😊
うちは3日ほどで泣くことはなくなりました‼️
でも喉が乾いて起きていますが、麦茶飲んですぐ寝ます💦
夜間断乳は3日と言いますが、2週間かかる人もいれば、1か月かかる子もいますので、まだ失敗とは言えないかと思います💦
私の考えになりませが、一度やると決めた以上続けた方がいいかな?と思います😭
友達の子も、姪も何日か続くギャン泣きに可哀想になりおっぱい あげた所、おっぱい への執着が凄くなり、おっぱい ないと寝れない、叫ぶ、ギャン泣きになり、酷くなったと聞きました💦💦

• うさここ

うさここ

羨ましいです😵‼️
    起きる回数自体は減ってるのでこのまま続けてみます。

そうですよね。親子もろとも余計にボロボロになりそうなので夜の間はなんとかおっぱいは出さないようにします!

• 9月3日