※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
家族・旦那

旦那が2回目の借金をしてる疑惑です…長くなりますが良かったら聞いてい…

旦那が2回目の借金をしてる疑惑です…
長くなりますが良かったら聞いていただきたいです😭

以前借金が発覚したのは家に督促状が来ました。
本当に腹が立ちましたが、話し合った結果利息を払うのがアホらしいとなり、私の貯金で一括返済しました。貯金は底をつきましたが…

そして最近は旅行を計画してましたが
旦那が物損事故を起こし、多額な請求が来たので
キャンセル料を払って新婚旅行兼息子の誕生日旅行を
泣きながらキャンセルしました。

そんな矢先なのに…
最近なんだかコソコソしてるな〜と思っていて、
旦那が寝てから携帯を見ました📱
そしたら、アイフルからアイフルです。みたいなメールが…
いくらしているのか知りませんが、、
最近子どもが財布をぶちまけるので家に持って入らないし、そもそもぶちまけるからカードすら入れてないのか見たことないです。

携帯を色々見てると、服好きで買い物しまくりで
いつも勝手に買って友達の家に配送してもらって
私にはバレないようにしており、もうしないでと
言って話し合ったのに…

①友達に後からお金渡すと言って買ってもらった服があり
それを私には友達と2人して3000円だったと言ってましたが
友達からレシートの写メが来てて見たら12,000円…

②服を取り置きしてるらしく、取りに行けないから先に振込ますというやりとりをお店の方としておりそれが37,000円…

③ゾゾタウンのツケ払いが支払われていませんのメール…

④メルカリの6月分の支払いがされておりませんのメール…
10,000円…

⑤旦那親戚からのライン
「おばあちゃんにお金くれたんだって?お金大丈夫なの?ありがとう」って、聞いてない…
旦那のおばあちゃんは、過去税金を納めてきてないので年金なしで暮らしており、視力回復の手術を受けたため働いてないため今月の生活費がないかもと言っており、旦那が渡すと言ってました。どうなったの?と言うと足りたらしいからと言われてました。それもウソだったのか?

⑥アイフルでの借金

以上です😢
次借金したら離婚と言っていたんですが、、
どうしたらいいでしょうか??
何か離婚をしないにしてもお灸をすえることはできますか?
何かアドバイスをいただきたいです。

明日仕事に見送ってからラインを一言送ってもうあとは全て無視するか…もう家を出るか…家で待って話し合うか…
朝なにかを言うのは話し合う時間もないし、微妙かなと思うんですが…

コメント

ナツ花

お金のこと、本当に嫌になりますよね……
うちの旦那もです。

うちの場合は、きっかけが携帯ゲームでした。
携帯代毎月12万とかでした。
(もちろん旦那の携帯だけで)

その他にも過去のカードローン
(それも払ってないから、利息がつきまくりの)
交通事故起こしたときの支払い
などなど、後から後から沸いてきて、真剣に離婚の話までしました。
色々話をして、結果、離婚はせずに更正に向けて頑張るという話でした。

お金の癖はそう簡単に治りません。
上記は長男の生まれたてのころのことで、まだ借金は返し続けてます(額が大きすぎて一括できないので)
毎月、その計算を旦那にさせ、いくら必要なのか、いくら使ったのか自覚してもらってます。
また、カードなど一切もたさないし、旦那の友達にもこのままだと本人にもよくないからと話して協力しないでもらってます。
ようやく最近、少しですが金銭感覚ついてきたかな…とおもいます。
(信用はしてません)

なんのアドバイスにもなってませんが💦
まずはしっかり話すのが一番だとおもうので、朝はお子さんも起きてるでしょうし時間もないので普通に見送って
そのあとLINEで今夜話したいって言ったらいいとおもいます!

• めぇ

めぇ

親身なコメント、ありがとうございます🙇‍♂️

そうですよね。
    前にこういう話し合いをして、またこれなので正直呆れてしまって…
    カードも何も持たせてないのに今色々な機能がついて色々旦那でもできるようになって。
    転職したので常にお釣りや金銭授受があるのでそのお金が手元にあり、今までおこづかい制だったのが自由になり浮かれてるのかなーと思います。

金銭感覚もついてきたかな?と思ったし旅行の件も私が惨めになって泣いてると泣いて謝ってくれたのに…なんだか嫌気がさします(笑)

旦那の前の借金も生まれたての頃でした。気持ちが痛いほどわかります😭

やはり子どもの前でどうこうしたくないので、おっしゃっていただいてるようにします。

• 9月3日
  • ナツ花

ナツ花

治ったかな…?からの裏切り、心底嫌になりますよね……。
    金銭的なことも、DVにあたると聞いたことがあります。
    立派な離婚理由になります。
    もしも、のときのために、証拠になるようなメールや写真などあったら残しておくと自分の気持ち的に支えになります!
    全部突きだして慰謝料ふんだくってやるんだから!!という悲しい支えです(´・ω・`)

喉元過ぎるとすぐ忘れるのが男性脳らしいので、過ぎてねぇんだぞということをネチネチ言い続けるしかないかなあとおもいます(´・ω・`)

ご家族が良い形におちつきますように😭

• 9月3日
  • めぇ

めぇ

なんかこんな金額で大げさかな?と思うのですが離婚を軽く考えてるあたりに制裁を下したいんです😭😭

• 9月3日
  • ナツ花

ナツ花

どうせしないだろーと思ってるんじゃないでしょうか??

ガッツリ調べて、離婚しても生きていけるという証をみせるといいですよ!
    母子手当てのことや、慰謝料、養育費など市役所などいくと教えてくれるとおもいます。
    (慰謝料なんかは弁護士さんとかになります)
    離婚届もとってきて、名前までは書いてしまっていいとおもいます。

これ、自分のためにもなります!
    どこかで、額もそんなでもないし…まだなんとか生活していけるし…と現実に蓋をしてしまってませんか(>_<)
    私がそうでした…
    (結果、後からの借金で生きていけないレベルまできて働きだしましたが)

いざ、本気で動いてみると、子どもがいて、離婚するということ、どういうことなのか目に見えて自分の覚悟にもなりますよ(^ー^)

• 9月3日
  • めぇ

めぇ

やっぱり信用はできないですもんね😢
    私も今育休中で、せっかく休めてるのになんで?!という気持ちがすごくて。
    働かないといけないお給料でもなんとかないのにこのお金のせいで…と思ったり、周りを見てるとかなりみじめで。

今コンビニでダウンロードしたので、明日見せてみます。
    ここまで悩んでるということをわかってもらいます🙇‍♂️

• 9月3日
  • ナツ花

ナツ花

それめっっちゃわかります😭
    このお金のせいで…これさえなければ…何度思ったか(;_;)

覚悟を見せてやってください!(`・ω・´)
    喉元簡単にすぎねぇんだぞと分からせて、少しずつ更正に付き合っていくのがいいのかなーって思います。

お互い頑張りましょう🤣

• 9月3日
  • めぇ

めぇ

ほんとみじめで泣けてきます(笑)
    ありがとうございます😭😭😭
    私も春くらいから働いてみようかなとも思うんですが保育園問題やらなんやらで厳しそうで…

あとは離婚届を最後に出すか頭に出すか…
    多分謝ってきてごめん…てなるのは目に見えてるので、許した後に最後にじゃあ今回は前と違ってもうここまで考えたから、旦那側書いてねって言おうかな(笑)

• 9月3日
ハルコ

以前の借金もかなりの額ですか?そうじゃないにしても、お子さんがいるのに、その金銭感覚が治らないなら、私なら離婚を考えます。離婚届取りに行きます。これから先きっと同じ事の繰り返しではないかと。

• めぇ

めぇ

前は30万円でした😢
    子どもの生まれる時にかかるお金とかも私が出したので…少ない貯金額だったことも悪かったんですが😢

今からコンビニにダウンロードした画面でプリントしに行ってみようかと思ってます。
    せめてそのアイテムがあれば反省してもらえるかなぁと…

• 9月3日
  • ハルコ

ハルコ

お子さんが小さいのに大変ですね。でも、今だから考えた方がいいかもしれません。反省してもらえて、いい方向に向かうようお祈りしています。

• 9月3日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    今回で離婚届を書いてもらうまでやってもらおうと思います。
    反省してもらえることを祈ってます😭

• 9月3日
ママリン

・クレジットカードは渡さない(番号覚えている場合は解約)
・毎日ランチ代以外は渡さない
・まとまったお小遣いはなし
・携帯を解約させ、子供用の家族としか連絡とれない電話を渡す(連絡先がない人に金融機関が金を貸すわけがない)
・ご友人に訳をすべて話し、主人にお金を渡さないので貸してもらっても返せないので貸さないように気をつけること!と注意喚起する

ここまでして罰を与え、それでも治らないならもう関わらない(離婚)しかないかと私なら判断します。