※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
妊娠・出産

34週で子宮頸管20mm、自宅安静中。35週4日で入院の可能性は?出産時期は?先生によって張りの差を感じる精神的影響は?

個人差があることはわかっているので経験談を教えて貰えたらありがたいです🙏
先週34wで子宮頸管20mm,赤ちゃんの頭が下がってきてると言われました
入院は嫌だったので自宅安静を選び、今は絶対安静を守っています。
今週35w4dで病院に行くのですがここまできて入院って言われますかね😭??
あと同じような方で何週くらいで出産になりましたか?
27週から自宅安静で入院,赤ちゃん準備もまだ完璧にできてなくて動けるようになったら、たった何日かでも時間がほしくて( ;ᵕ; )

あと毎回見てもらう先生が違うのですが
優しい先生に見てもらうとその後張りが減って気持ちが楽になるのに、ちょっと無愛想な先生に見てもらうと張りが多くなるんですが精神的なものですかね?

コメント

H

35週で赤ちゃんの大きさなどに問題なければ、入院とは言われないと思います😊

張りはどうですかね〜?
でも嫌な先生は受付でやめてって言ってもいいと思います、私も言いました( 笑 )

• りっ

りっ

回答ありがとうございます🤗

前向きになれます♡ここまで来て入院は避けたくて😫

体調に変化がないととくにきにならなかったんですが
    やっぱりこっちも不安なこととかあると好き嫌い出てきてしまって( ;ᵕ; )
    今週言ってみようって決めました👍

• 9月3日
ひとみん

私も26週から切迫早産で36週まで自宅安静でした!
子宮頸管も20mmぐらいでした!
35週から入院はないと思いますけどねー!34週だったらなくはないと思いますが😅
私は予定日前日の出産になりました😊
36週に入って安静解除になって、出かけまくりました😂
出産の1週間前は、産院から車で1時間らへんの海辺のカフェとか行きましたよー笑
安静解除になったら、無理しない程度にお出かけしてください😆✨
先生の件はどうでしょうね😵
精神的なものもあるのかもしれませんけど💦

• りっ

りっ

回答ありがとうございます🤗

結構持ちましたね😍
    同じくらいから自宅安静ですと
    色々我慢してきたこと少しやれる時間欲しいですよね😆
    もう少し👶待っててほしいな〜💓

不安なことがあると優しくしてくれる人がよくなるんですかね😱wわたしが単純なのか、、、(笑)

• 9月3日
  • ひとみん

ひとみん

私は全然赤ちゃんの物の準備もしてなかったので、焦りました😅
    ほとんどネットで買いました〜!
    絶対安静ではなかったので、最低限の家事だけしてました!
    でもほぼ家から出ない生活だったので、安静解除は本当に嬉しかったです!赤ちゃんにもう少し待ってね、予定日に産まれてきてねって話しかけてました😄
    おかげでランチやデートができたので、悔いはありません!
    予定日が土曜日で、ランチデートするつもりが行けませんでしたけどね😂
    ぜひ悔いのないように満喫してください✨
    優しい人の方がいいですよね😌
    この先生苦手だなと思うと、体がこわばっちゃいそうです😵

• 9月3日
  • りっ

りっ

わたしもネットで買いました!😫
    おっきなダンボールに詰め込まれてるままので整理もしたいです😊
    わたしは先週から絶対安静のような指示でてしまって必死に寝てるので成果が出てほしいな〜♡
    安静解除が待ち遠しいです😍😍

• 9月3日
  • ひとみん

ひとみん

もう35週なので、きっと大丈夫と信じて今は安静を頑張ってください!!
    私も出来るだけ横になっているので、成果が出たと思ってます😄✨
    待ち遠しいですね😊💕

• 9月3日
  • りっ

りっ

心強いお言葉ありがとうございます😍

• 9月3日
ゆっぴー

子宮口ひらいてるとかなら入院なるかもですが、頚管長みじかくなったぐらいならもう入院はない気がします♪