※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

RSになり、もう治りかけなんですけど予防接種ってやってもらえるんです…

RSになり、もう治りかけなんですけど
予防接種ってやってもらえるんですかね??

コメント

碧

長男が10ヶ月頃罹患しましたが、RSだとかなりのダメージくらうので、目に見えない免疫レベルできちんと完治するまでに1ヶ月はみててください。って言われた事あります!!

もう何年も昔のことなので
今はどういう風に言われるか分からないですが、風邪や下痢など免疫が低下している時、体調が優れない時に無理して予防接種される人もいるとは思います。ですが、あまりオススメしません!

副反応で発熱くらいならまだ可愛いもんですが、病気に対する免疫機能がつかないことある=予防接種の効果が発揮しない(予防接種した意味が無い)
状況になる事もあるみたいなので
特別な理由がない限り
体の回復を診て接種した方が良いと思います✨

どうせ、痛い思いさせて予防接種させるならキチンとワクチンの効果を発揮出来るような状況で接種してあげたい。という私の考えですが。

つい先日RSだったんですけど
打ってもらえました!

でもうちの子のRSは
熱が出なかったので
先生が熱も無いし機嫌いいし
打っちゃいましょー!って
感じでした( ◜௰◝ )

あとB型肝炎の予防接種だから打つけど
ほかの予防接種(なんの種類だか忘れました💦)だったら打てなかったよ~とも
言われましたので
注射前の先生の診察で
打てるか打てないか決めると
思いますよ!