※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popom
子育て・グッズ

4歳の息子がわがままで大暴れし、母親はイライラしてしまい、どう接していいか悩んでいます。先輩ママさんからのアドバイスを求めています。

4歳の息子についてです。
下の子が生まれてから、すごいわがままを言うようになってきました。
かまってほしいんだなーというのは分かっているので、自分自身なるべく上の子を気にしながら接してはいるのですが、
今日はパパからお小遣いをもらい、ねんどを買いにいく!と行ったのですが、やっぱりガチャガチャをする!と言い、やったのですが結局またねんどがほしい!と大暴れ。
どんだけ泣き叫ぶねんていうぐらい大暴れ(°_°)
最初はなだめてた私ですが、全く収まる気配なしwww
イライラしてきちゃって、もぅ知らない!と怒ると今度は、泣き止むから怒らないで〜!と大泣き。
もぅほんと、ちょっと買い物するだけなのになんでこんなに疲れるんだろう…なんでうまくいかないのか……と悲しくなってしまいました。
3歳の時のほうが落ち着いていたので、4歳になったのに、なんでこんな事で泣き叫ぶの?と子供に対してイラっとしてしまう時があります。
怒る回数も週に1回ぐらいだったのに今では毎日……( ; ; )自分がいけないんだと分かっていますが、バタバタの毎日で、まだ4歳なのに、気がつくと私の頭の中はもぅ4歳として接してしまっている自分がいます。
自分自身どういうふうに子供に対して接していけば、よい方向にいくのかわからなくなってきました。
そして子供も病みはじめているのか、たまに爪をかじるようにもなってきてしまいました。
先輩ママさん何かいいアドバイスありましたら教えてください。

コメント

miyuma

同じような境遇でコメントさせて頂きました!
すごく分かります(*ToT)私も毎日怒っていて、そんな自分にうんざりです。。

うちの場合下の子を抱っこし、あやしている事を嫉妬し、「〇〇のこと好き?」と毎回聞いてきます。愛情が下の子にいったと思ってるんですよね。きっとママを振り向かせたい一心なのだと思います!でもその方法がまだ分からず、思ってもいない行動をしたり…頭使ってるんだなーと思います!うちは上が女の子ですが、余計に計算高いです。
でも愛情が伝わるように毎日抱きしめたり、大好きだよ!と伝えています♪(ノ≧▽≦)ノ
笑顔を見せてくれると私も安心できます。

質問の答えになっているか分かりませんがお互いに頑張りましょうね\( *´•ω•`*)/♡*。

• popom

popom

やっぱりもっとかまってほしいんですかね(^_^;)似たような境遇の方がいて心強いです!
    ちゃんと愛情がたくさん伝わるように、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月17日