※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

産後の抜け毛についてです。今までそんなに気になってなかったんですが…

カテゴリー合ってるかわからないんですが、、、
産後の抜け毛についてです。

今までそんなに気になってなかったんですが、
ここ1~2週間くらいから多くなったような気がしてます😭
気が付いたら床に髪の毛が落ちていて、
子供が握っていたり、
オムツ変えるときにオムツの中にもあったりします💦
どこからそんなに抜けるのかってほど抜けてる気が…
シャンプーの時なんか、
いつまで抜けるんだってくらいごっそりと抜けていて、
排水溝が恐ろしいことになります😭💦
髪が肩下で長めだから目立つというのも
多少はあるかとは思うんですが、、、

授かり婚なので、2年以内に結婚式をしたいと思っていて
髪の毛は現在伸ばしているところです。

私の母は、産後の抜け毛が多くて
髪が薄くなったと言っていて
私もそうなるのかと思うと怖いです😢

皆さんは抜け毛とかありましたか?
また、抜け毛対策とかはしてましたか?
対策でおすすめとかあったら教えてほしいです😭

コメント

mu

絶賛抜け毛中です😂
あれやばいですね💦重めの前髪もセルフシースルーになり、結び方によっては本当禿げてますw

  • ちい

    ちい

    本当やばいですよね😂💦
    暑いから髪結びたいですしね~😵
    私も結んだところの分け目?とかが
    地肌出すぎてて驚きました😂

    • 9月3日
ゆう

私も腰ぐらいまである髪の毛が産後すごい抜けて、ストレスを感じていました💦
しかし、ホルモンバランスによってそうなるみたいなのであまり防ぎようはないと思いますᐠ( ´ᐞ` )
長いと抜ける量も多く感じるので不安ですよね。
心配していましたが、きちんと生えてきました!しかし、生え始めが短いのでその時は辛かったです( °-° )

  • ちい

    ちい

    ホルモンバランスならしょうがないんですかね😢
    ちゃんと生えてくるんですね!
    安心しました😂
    もうこのまま禿げるのかもと覚悟してました(笑)
    でも髪の毛が伸びるの遅いので
    短いのは結構辛いですね😭💦

    • 9月3日
deleted user

産後3ヶ月~抜け毛が始まって、今落ち着いてきました!
そしたら抜けたところの毛が生えてきてほわほわとあほ毛みたいになってます😭💦
排水溝詰まりますよね😱

  • ちい

    ちい

    どこが抜けてるのかって
    あんまりはっきりしてないんですけど
    どこからともなく生えてくることを祈るしかないですね😭
    排水溝詰まるし大変ですよね😔💦

    • 9月3日
ころん

産後5ヶ月くらいから、8ヶ月くらいまで抜け毛酷かったです😥
前髪長かったのに、生えかけの短い毛が目立つので仕方なく前髪作りました😭
排水溝とかやばいですよね(笑)
ほんと禿げるかと心配しましたが、今では元どおりですよー😊
対策とかは何もしてませんでした💦

  • ちい

    ちい

    私も今前髪長いんですが、
    同じ感じになりそうです😫💦
    でも、こんなに抜けてるのに
    元通りになるものなんですね😮✨
    今は想像できないですが戻ると信じます😭!

    • 9月3日
☃︎

わたしも産後6ヶ月くらいが1番ピークの抜け毛でした😭
だけど今大分落ち着いてて
抜けた所から新たに髪の毛が生えててぴょんぴょん跳ねてます、、(笑)
効果あるかどうかは分からないんですが、大豆製品が良いって聞きました☺️

  • ちい

    ちい

    急に増えて本当驚きました😵💦
    大豆製品が良いんですか🙌
    ダイエットにもなるし豆腐毎日食べようかな🤔
    ありがとうございます❣️

    • 9月3日
mizuki

私もヤバくて1人目の時は、ベルタの産後育毛剤を定期購入してました💦
2人目はあー!また来たー!抜け毛😱と、放置です(笑)
いま前髪の内側はツンツン毛が生えてきてて最悪な状態です......。
私も授かり婚で1人目が10ヶ月の時に結婚式だったので、抜け毛凄く気になり育毛剤使ってました👌結婚式は全然気にならないくらいに元通りになりましたよ(*Ü*)ノ"☀

  • ちい

    ちい

    産後育毛剤なんてあるんですね👏
    ちょっと私もそれ検討してみたいと思います!
    結婚式までに元通りになってたら良いですよね😌
    一人で結婚式のとき想像して不安になってました(笑)
    ありがとうございます😊

    • 9月3日