※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う ☺︎☆*。
家族・旦那

初孫だから最強に可愛いのも、色んなことに究極に心配なのも分かるけど…

初孫だから最強に可愛いのも、
色んなことに究極に心配なのも分かるけど
貴方たちの孫の前にまず私達の子供なのを分かってるのか?

8/3で1ヶ月の娘を持つ者です。
なにかと自分の両親が細かくうるさくて参ってます・・・

旦那の離婚してるお父さんに娘を抱っこさせてあげたくて
出かける際も(長時間ではありません)
私の父親に娘を連れて出かける許可?を取らされます、
黙って出かけた日には鬼電、怒鳴るはキレるわ面倒です。

旦那のお父さんは娘が生まれるにあたり
チャイルドシートを買ってくれました、
ちなみに生まれてから1度も生まれた娘には会ってません、
だから1ヶ月にもなったし会わせてあげたくて
仕方なく私の父親に話をし行っていいか?聞いて
出かけたのですが、


なんでいちいち許可取らなきゃいけないのか?

意味が分かりません。


皆さんの両親も孫に対してこの様な感じなのでしょうか?

ちなみに私の父親は47歳、初孫です。


明日は私の1ヶ月検診です。


このことでイライラとストレス、
身体の不調も重なって余計ストレスで毎日しんどいです、

我が子が可愛いのが唯一の救いですが本当限界です😢

コメント

にこにこ

その気持ちをストレートに伝える事は不可能な状況なのでしょうか?
実親ならまだ伝えやすいような気がしましたが😥ただでさえ、ストレスのかかるこの時期にそっとしておいてほしいですよね😤

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    昔から頑固で自分の意見を通さないと
    気がすまない父親です・・・本当限界です😢

    • 9月2日
  • にこにこ

    にこにこ

    気難しいお父様なのですね😰
    里帰り中ですか?なら、里帰りを早めに切り上げる等でストレス軽減して下さい😭

    • 9月2日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    私が小さい頃から怒鳴って自分の考えなどを押し付けてきた父親なので・・・里帰りではないんです😓

    解決方法はやはり離れて住むしかないですよねm(_ _)m

    • 9月2日
mom

74でおじいちゃんの人もいれば46で初めての子どもだったり人生色々だなーと勝手におもいました😁
めちゃくちゃ会いたいと思います。
旦那を見ていてやっぱり可愛くて仕方がないみたいです。

あいにいくのも会いに行ってからも黙っていればいいと思います。

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    別に住んでれば私も何も言わずに行動しますが現在私の両親と一緒に住んでいるので
    親は自営なので家にいますし
    出かけるのにも黙って出ていけないんです、

    • 9月2日
୨୧ きらり

ゆうさん達の子供なのにいちいち許可を取らないといけない理由が分かりません。
はっきり言って第三者から見ても
おかしいなって思います💦

自分だったら、私達の子供なんだし
口出ししないで!って言っちゃいます💦
私も母にぐちぐち言われたら今はこういうやり方なの!口出ししないでって言ってます、、
逆ギレ発狂なんかされたら
もう会わせないよって言っちゃいそうです、、

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    1人目で手探りで旦那と子育てしてる中
    こういう勝手に決められてるルール?
    本当ストレスですよね、実父ながら私も理解に苦しみます😓

    もちろん待望の初孫で可愛がってくれてるのは分かっていますが初孫通り越して自分の子供みたいな感じにされてる気がしてイライラします😢

    • 9月2日
  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり


    ゆうさんにとっても初めての
    ことだらけなのに他にストレス
    作られたらしんどいですよね💦

    可愛がってくれるのはいいけど
    ゆうさん達夫婦のことも尊重して欲しいですよね、、😢

    他の方へのコメント拝見しましたが
    里帰り中だとしたら私も早めに
    切り上げてもいいと思います💦

    • 9月2日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    そうなんです、娘の世話とかは全然苦じゃないし泣かれても全然イライラしないし、ひたすら毎日可愛いしか思ってなくて幸せなのにこのことだけが問題で・・・😓

    父親に尊重って言葉は無いんですかね・・・

    里帰りなら速攻切り上げて帰ってるのですが里帰りではなくて💔💔

    • 9月3日
  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり


    赤ちゃんってほんと癒しですよね😭💖

    そうなんですね😭いっしょに住んでたら強く言いづらいですよねー💦
    そんな感じだと今更離れて暮らすってのも大変そうですもんね😭赤ちゃんいると引越しも大変ですもんね、、😢

    • 9月3日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    よくママリでも夜泣きがしんどくてイライラするとか見ますが一切そんなことなくて泣かれようが喚かれようが可愛いしか思ってないです(笑)赤ちゃん癒しです😭💕

    ゆくゆくは出る流れではいるんですが
    まだ娘も1ヶ月だし即引越しまでとはいけなくて😭

    娘が成長するまで我慢するしかないんですかね・・・

    • 9月3日
  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり


    分かります!泣き顔も可愛くて
    愛おしさしかないですよね😭💖

    そうなんですね😭

    お父さんが機嫌いい時にでも
    一度ちゃんと話し合ってみたらどうですか?
    ブチギレたら通るって思われたら
    あとあとしんどくなりそうです😢

    • 9月3日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    泣いてるのに私はニヤニヤします☺️💓
    夜な夜なこんな小さいのにいつか結婚とかするんだろうなぁって考えて1人で涙してます(笑)

    ブチ切れて怒鳴る性格は昔からなので何をどう言っても全然聞かないです😭厄介😭💔

    • 9月3日
  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり


    なんか成長が嬉しいけど寂しいって
    新しい感情生まれますよね(笑)💓

    厄介すぎますね😭💦
    もう聞く耳持たない、無視するのが一番かと(笑)

    • 9月3日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    この子さえいれば何もいらないって感じですよね😭💓💓💓

    何言われても左から右に聞き流すことにします😓笑

    • 9月4日
キティー

初孫の誕生はすごかったです。
報告しないど電話ありましたし
心配とはゆわれました。
ただ可愛いがってくれてるので
うるさいなぁーとは思いましたが、
出かける時報告してました。

でも2歳もなれば報告もいらないし
親も慣れてました。
初めだけなのかな?( ◠‿◠ )

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    やりきったキティーさん尊敬します😭

    百歩譲って出かける報告をするのはいいんです、わざわざ行っていい行っちゃだめ決められるのが腹が立ってしまって💔

    ある程度娘が成長するまで我慢するしかないんですかね・・・

    • 9月3日
ママリ❤

なんのために
外出許可がいるのか
全く不明です💦
だってゆうさん27なんですよね?😖
20そこそこのガキじゃないんだし
孫が可愛いからとかが
問題じゃないと思います💦
うちも私の実家で同居で
同じように
どこ行くのかなど
聞いてきますが
答えたくない時は
行ってきます
だけ挨拶して
出ていきますよ😓
あれこれ言ってきますが
そんなに面倒みたいなら1日中見てよ
って言うと黙りますよ(笑)

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    いつどこで孫になにかあるか分からない
    まだ1ヶ月しか経ってないのにって言うのが毎回口うるさく言われます・・・私も旦那も今年で28歳です。初めての育児とは言え、いい大人です😓

    答えたくない時はそのまま出ていけるのが本当羨ましいです😭!!!

    むしろ父は、面倒見てるから娘置いて出かければ的な事まで言われます、ありえないですよね😨

    • 9月3日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    えー過保護ですね💦
    じゃあいつになったらいいの?
    って話ですよね😂
    ゆうさんが小さい頃も
    そういう風に育てられてるんですか?😖
    だってフェアじゃないですよね(笑)
    こっちだけが何処に出掛けるのか
    伝えなきゃいけなくて
    家族は何も言わずに出掛けるなんて😒
    えー💦もう娘ちゃん
    お父さんにギャン泣きしてほしい(笑)
    お母さんは味方にならないですか?😭

    • 9月3日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    正真正銘生粋の過保護です💔
    本当何歳なったらいいんだ?って話です!

    私が育てられた環境的にはお恥づかしい話、両親共々若い時に結婚して離婚して父親に引き取られましたがほとんど家にいなかった父親です。祖父母に育てられました、中学生ぐらいから門限とか?その他とても厳しく言われてたので自分の所有物感覚だったんですかね😑

    本当娘には嫌いになって欲しいレベルです😩💭

    実母ではない再婚した母がいますけど、いまいち味方までとはなってくれません😓

    • 9月3日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    心配性なんですね😖
    全く恥ずかしくないですよ😊
    私の家のがもっと環境悪かったので😓
    ん~まだお父さんにとって
    小さい頃のままなんですかね😭
    うちもよく言われるのが
    頭のなかで
    18歳くらいで成長が止まってる
    的な発言されるので
    そんな感じなのかなと
    思ってしまいました😖
    味方には難しそうですね💦
    旦那さんは沢山
    愚痴を聞いてくれますか?😭
    いつか絶対に
    お父さんに爆発してしまうと思うので
    そうならないように
    小出しに
    疑問に思ってることを
    口にした方がいいですね😢
    怒鳴られるみたいなので
    絶対に旦那さんがいる場で
    話をした方がいいですね😭
    私は多分怒鳴られたら
    ぶちギレて
    怒鳴ることしか出来ないの?
    怒ることしか出来ないの?
    私の意見は無視?
    いつまであなたの言うこと聞く
    お人形でいないと駄目なの?
    って言ってしまいそう😒💦

    • 9月3日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    そうだったのですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    旦那さんには何かあれば速攻愚痴って父の文句をひたすら聞いてもらってます(笑)

    現段階でも怒鳴られてブチ切れた時は我慢しないで私も言い返しはしちゃってます😤

    • 9月4日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちも初孫で里帰り中、父親が何かとうるさくて
それがあまりにもストレスになり
早めに里帰りを終えました···(笑)

孫が可愛いのは分かるんですけどね···☁︎☁︎

母乳の事やいちいち体調を聞いてくること
やる事全てにああした方がいい。こうした方がいい。
と言われ、ガルガル期にも入ってた私は
毎日うんざり。かなりメンタルやられました。

ストレス解消法などを見つけましょ♥♥
大いに私は、昼寝と食べることと
ネットショッピングで自分の好きなことにお金を使ってストレス解消しまくってました!(笑)

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    やっぱり母親より父親のが口うるさいものなんですかね・・・本当ストレスでしかないです💔

    里帰りとかなら割り切ってあとすこしの我慢だなとか考えていけるんですけど一緒に住んでるので中々切り替え出来ず😢

    我が子を見てる時は本当ストレスなくいられるんですけどね😭

    • 9月3日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

    ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ


    母親は育児経験してるのでそれなりに
    味方についてくれますよね〜୨୧*。

    うちは姉妹で育ったので初孫が初めての
    男の子だったのでかなりフィーバーが
    半端なかったです···。

    一緒に住まれてるんですね⍨⃝︎☁︎☁︎
    もう少し時間が経てばガルガル期も落ち着いて
    受け流せるようになるとは思いますが···
    やんわり自分の思っていることをお父様に
    伝えられるといいですよね···⸜( °.° )⸝

    • 9月3日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    私も姉妹で娘が生まれたんですが父親は
    男の子より女の子希望だったので余計可愛くて仕方ないんだと思います😓

    さっさと受け流せるようになりたい・・・切に願います😭😭

    • 9月3日
くま

うちは母親がそんな感じでメンタルぼろぼろですー😭😭

産後40日は風に当たっちゃいけない、外に出てはいけない、冷たいものは飲んじゃいけないまずこれです。
毎日毎日同じように注意受けます。
洗濯物を取り込むことさえ禁止です😂

そのあと子どものことを永遠と言われます。げっぷに始まり、空調温度、ミルク禁止などなど…

今後は里帰りしないと心に決めてます!ちなみにうちも47歳初孫です!

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    我が家は父親なのでくまさんは
    逆にお母さんの方だったのですね😨

    一緒に住んでるので里帰りとはなりませんがなるべく早めの引っ越し考えてます😓

    47歳だと若い方なのかうるささが倍増な気がします(笑)

    • 9月4日