※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

上の子が女の子だった場合、新たに服を買うか迷っています。友達は全て新調するそうですが、男の子でも使える服は残したいです。皆さんはどうしていますか?

2人目が3歳差で産まれます。
今の所男の子の予定なんですが上の子が女の子だった方、着るものは全て新たに購入しましたか?
うちは産まれてからしばらく外には出さないし肌着や女の子カラーではないロンパースは次の子にも使いたいなと思ってます。
服も着るようになったら男の子が来てもおかしくない物は残しておこうと思ってます。
でも友達は全て新たに購入するそうです。
皆さんはどうしてますか?

コメント

あーちゃん

着れるものは着せましたが、やっぱり生地が薄くなってたり、汚れてたりで買い足しました。
あと体が大きくなるのが早かったので、割と早い段階で全て買い揃えました!

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも肌着のセットをワンセットだけ買おうかなとは思ってます。
    大きくなるスピードも違うと思うし様子見て買い足そうと思います!

• 9月2日
me

着れるものは色など関係なく着せる予定です!
さすがにフリフリなどは着せないですがピンクとかも家にいる時なら着せます!ちょっと散歩くらいでも着せてると思います😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    うちはカジュアル系が多いのでTシャツとかは男の子が来てもおかしくない物が多いです。
    なので足りない物を足す感じにしたいと思います!
    家にいる時はピンクの物でも大丈夫ですもんね!

• 9月2日
なっちゃん

普通に着せてましたよ🎵
ロンパースなんてすぐに着れなくなるし😅
セパレートの服でも着れそうなのは普通に着せてます🍀あまりに女の子らしいのは家で着てます🍀

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    ピンク系は多いですが男の子が着てもおかしくない物も沢山あるので様子見て買い足したいと思います。
    女の子の服、もう着ないのかと思うと少し寂しいです😔

• 9月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね😅私はキャラクターとかが好きじゃないのでボーダーとかが元々多かったですが下が性別違うとわかって上の子の服を買うときにちょっと考えて買うようになりました(笑)
    たまには女の子らしいのも着せますけどね~☀
    下の子は今1才ですがキャミロンパースの肌着着てますよ(笑)服を着ればわからないし気にしてないです😆🎵🎵

• 9月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私もたまにミニーちゃんのTシャツとか着せるくらいで後は兼用で着れるものが多いです。
    色も白とかグレーも多いので使いたいと思います。
    でもピンクもたくさんあるので綺麗なものはメルカリとかで売ったり友達にあげたりしたいと思います!

• 9月3日
まりん

保育園に勤務してますが、性別違いのきょうだいさんがいるお子さんも皆さんおさがり着て来ますよ〜😁❤️

肌着は見えないから何でもありだし、ズボンも小さいリボンやレースが付いてるぐらいなら男の子でも着てます😁笑

ただ、保育園に来る用の服なので、普段使いしてるかどうかは分からないですが😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    家の中にいる時とかは別に見えませんしね!
    勿体無いので使えるものは使いたいと思います。

• 9月3日