※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期について相談です。予防接種後のデビューが良いか、それまでの外出は大丈夫か悩んでいます。

だいたい赤ちゃんとお出掛けするようになったのは何ヶ月頃ですか('ω')?1ヶ月検診までは一歩も外出ないようにしてます!ただ私自身が妊娠前からアウトドアなので長い間家にいるのが苦手で💦私的には感染なども考えて予防接種が始まってから赤ちゃんもデパートなど公共の場?にお出掛けデビューの方が良いのかな?って思ってます👶🏻それまではお外をちょっと散歩くらいでも大丈夫ですかね🤔?

コメント

はるか

ボチボチ一緒に出るようになったのは
3ヶ月ぐらいです!
でも怖くて5ヶ月ぐらいまでは
祖母に預けて買い物行ってました〜

3ヶ月くらいからお出かけし始めました!私の場合は寒い時期に産まれたってのもありますが、、、
お外をちょっと散歩くらいでも良いと思いますよ❣️

オリ

1人目の時は1ヶ月半ぐらいからお散歩して3ヶ月ぐらいからスーパーとか行きました。
2人目はこの猛暑でまだお出掛けしてないです(>_<)

まあ

1ヶ月検診までは外出無し
1ヶ月検診後家の周りをお散歩したり、ちょこっとスーパーに連れて行ったりで
2ヶ月ぐらいから車で15分ぐらいの距離から慣らしていきました!

みやはる

2週間検診と1ヶ月検診病院行って
2ヶ月くらいから散歩やイオンにちょくちょく行くよーになりました!٩(๑´0`๑)۶

りん。

一ヶ月検診終わったら少し出かけてもいいと思いますよ!

生後1ヶ月くらいからお散歩程度のお出かけが推奨されてますよね☀️
うちは1ヶ月検診でok出てから日々の買い物には連れて行ってましたし、3ヶ月の時には長男連れて遊園地にも行きました😅

ゆー

ちかくの支援センターに生後1ヶ月の赤ちゃん連れてきてる人いましたよ‼️

上の子がいたので連れてきてるのかなとは思いましたが

あたしは近所に買い物くらいで電車にのって出掛けたのは8ヶ月くらいかな?

まーりん

1ヶ月検診終わったら好きなとこ行ってましたー😃
里帰りだったのですが2ヶ月で自宅に戻ってからは支援センターなどにも行きました(⌒▽⌒)

ぴーちゃん

感染もですが、ネンネ期の赤ちゃんは外に出るだけで負担が大きいです😅
まずは家で寝たい時に寝かせる、3ヶ月過ぎて夜長く寝るようになってから昼間お出かけした方がいいと思います☆
自分優先でどんどんお出かけしちゃう人もいますけどね😅そこは自分の育児感でしょうね…

mntママ

1月産まれだったので、少し暖かくなる3カ月頃からお出掛けしだしました(°▽°)
それまでは家の周りちょっとお散歩程度でした✨
殆ど寝てたので家で一緒に寝てました。笑