※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎちゃん
子育て・グッズ

育児で旦那との違いに悩んでいます。息子が泣いても旦那は放置派で、私は早めに対応したい。息子が1人で寝れるようになるのが待ち遠しいです。

みなさん寝ぐずりしてるときって
すぐ抱っことかせずに少し泣かせたりしますか?
私は息子が泣けばなるべく早めに
行動してしまいます。
新生児のときに比べれば今は育児になれたので
ちょっとまっててねーと声をかけて数分なら
泣かせたままにするときもありますけど…
でも旦那は基本泣かせっぱなしにしたがります。
特に寝ぐずりのときに例えば
あと20分でミルクの時間だってなったときは
20分泣かせてからミルクあげれば?と言ってきます
1度も寝かしつけたことないし
普段だってほとんど育児しないくせに
息子が泣いていたらたいがいそう言ってきます。
私は何もせず泣き声をずっと聞いているのが
とても辛いです。まぁ前よりは育児に
参加してくれるようにはなりましたけど…
息子が早く1人で寝れるようになってくれれば
いいんですけどね(´;ω;`)

コメント

K S

基本ゆっくり話しかけながらトントンにしてます。

6ヶ月くらいからはトントンしなくても寝るようになってます。

泣いて泣いて仕方ない!ってとだけ抱っこしてました。
もうしばらく抱っこで寝かしつけしたことないです。

mini

私はすぐ抱っこしてました😣泣き声をそばで聞いておくだけってできなかったです😭抱っこで少しでも安心できるならいくらでもするよー!って思っていました😅

deleted user

息子は寝ぐずりが多く、私も泣き声をずっと聞いてると辛かったので、自分が何かしてるとき以外に泣いたら抱っこしてました😅
すぐ抱っこ出来ないときは「ママはここにいるよ~」「今してること終わったら抱っこしようね~」などずっと声かけてました!

ゆーゆー

抱っこできる時はすぐに抱っこしてます😊たまに寝泣き?でフェイントかけられるので、すこーしだけ様子見ることもありますがw
泣いてる時って、不安なのかな?寂しいのかな?と私が心配で泣かせておけません😅
新生児期よりは日中は、声かけて待っててもらうことも増えたのですが、やっぱり泣かれると家事も手につかなくて💦
1人で寝てくれればとは思いますが、それはそれでちょっと寂しいなとか思ってしまうところもあります😂

どぎちゃん

まとめてになってすみません(;_;)
やはりみなさんそうですよね!!
私も泣けばすぐ抱っこです😣
日中も寝ぐずりひどいので
ほんと何もできませんが…
旦那に言われてもやはり
今まで通り無視して
今のうちにたくさん
抱っこしてあげたいと思います😌💓
コメントありがとうございました✨