※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

保育園グッズに名前を付ける方法を教えてください。消えにくいものがいいです。

保育園グッズを揃えようと思っているのですが、
名前を衣類や布団、コップにも付けなくてはいけません😂
なにかおすすめのサイトや方法があれば教えてください😂なるべく、すぐに消えたりなくなったりしないものがいいです😢

コメント

kms

スタンプはダメですか?
手芸屋さんに行けば、最近はプラスチックなどにも押せるスタンプのインク売ってますよ😊

うちは字がきれいじゃないので、全部スタンプです😂
ちなみに敷布団は畳んで積み重ねてもわかるように真ん中に大きく!と言われたので、ひらがなのアップリケでつけました🙌

• りりり

りりり

スタンプは手芸屋さんに売っているんですね!ネットで見ていたのですが、たくさんありすぎて何がいいのか、どれがいいのかすごく迷ってしまいます😭
    布団はそうですよね!
    ありがとうございます😭

• 9月2日
  • kms

kms

今のとこマジックで書いたものより、そのスタンプの方が消えたり薄れたりもないので、正解だったなって感じで、オススメです😊
    水筒とかカーブのプラスチックとかは書くの大変だし😂

• 9月2日
©️

保育士をしてました。
その経験から言うと、シールとか貼っても、すぐ取れます!濡れたり、子どもが気になってはいじゃったり💧
コップは直にマジックで書いてその上にセロテープ貼るのが一番消えません!
布団は手芸屋とかにあるアイロンで着く、名前のやつしてる人多かったです!これも子どもが布団でガリガリ構っちゃいますけどね。
衣類は特に、すそやタグにマジックでが一番です!!!
福の名前消えるのが一番困るので😭

• りりり

りりり

やっぱり、少しめくれていたりすると取りたくなるのは本能ですね🤣笑笑
    迷子になったら困りますよね!
    分かります笑笑

• 9月2日
おもち

衣類などの布製品にはネームシールをネットで注文して貼りました😊「アイロンで貼り付ける」となっていましたが、アイロンかけなくても思ってたほど剥がれなくて意外と長持ちしています👍
コップに貼る名前シールはテプラで作りました💡

• りりり

りりり

ネームシールという物があるのですね!すぐ探してみます!😭
    ありがとうございます💓

• 9月2日
どどどすこい

お名前スタンプいいですよ♪( ´▽`)
楽天で買いましたが
スイスイ押せるし綺麗だしにじまないし🙆‍♂️です^_^

• りりり

りりり

わざわざ画像までありがとうございます😭💓にじまないのは特権ですね✌️

• 9月3日