※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
その他の疑問

私は周りに比べて早く子供を産んだので、毎回産後に友達から「毎日何し…

私は周りに比べて早く子供を産んだので、毎回産後に友達から「毎日何してるの?」とよく聞かれます。
昨日も遊びにきた友人から聞かれてなんだか暇人と思われてるみたいでイラっとしてスルーしました😵
子供が3人いるので、掃除、洗濯、料理、授乳、お風呂、食事の補助、寝かしつけワンオペなので特に日曜日は保育園もお休みだし丸一日1人で育児してるので座ってる時間なんて授乳かゲップ待ちぐらいです。
友人は悪気があって質問してるわけじゃないみたいなのですか、これを説明するのもめんどくさいし分かってもらえない気がして。
1人だけじゃなく、結構何人からもこの質問されるんですけど、みなさんもされますか?

コメント

チビチビ

私の姉も3人子供いてそれプラス
実家の仕事をしています。
子供3人もいたら、自分の時間ってほとんどないですよね(´;︵;`)
多分そーゆう人はなーんにも考えてないと思いますよ…(´・-・`)

• ちゅん

ちゅん

ほんとに時間に追われてる感じです😭仕事が始まったら壊れるんじゃないかと恐怖です(笑)
    お姉さんすごいです👏
    経験したことないからだろうけど、あまりにも無神経だなと思って😭💦

• 9月2日
  • チビチビ

チビチビ

私も1人目がこれから産まれるので
    あー、大変なんだろうなと思いますが…
    3人もいたら本当に大変ですもんね( .. )
    その反面子供達から3人分の幸せが貰えるから羨ましいです😍💕

• 9月2日

yuiさんに比べたら全然落ち着ける時間があるんですが、私も周りにすごい言われますよ😣💦
子供1人で専業主婦なので大学生の友達とか特に毎日何やってんの?て聞いてきます💦
不快ですよね、、、ママ友できた?とか毎回聞いてくる人もいます💦💦
回答の意図が違ってたらすいません

• ちゅん

ちゅん

私も1人目の時はは会う人毎回聞かれてました( ;∀;)
    3人目だからさすがに聞いてくる人いないだろと思ってたんですけどまさかでした(笑)
    なんなんですかねこの質問😵
    私は逆にあなたこそ毎日何してるの?って感じです😂

• 9月2日
きき

されますね😥
毎日なにしてるの?って興味があるから聞いてる風じゃなくて暇じゃない?に聞こえるんですよね〜笑
一人育児でもバタバタして一日あっという間ですが、3人いるならすっごい大変でしょうね😫
子供が居ない人には分かんないだろうな、と思うので、毎日起きて家事して育児してる。って言ってます。

• ちゅん

ちゅん

そうなんです!!!
    私もそう答えると「暇でしょ?」って1人目の時言われた事あって😨
    「いや、全然あなたより暇じゃないわ」って感じで😂
    私は逆の立場になったことないからわからないけど、なんでそう思うのか疑問です😭

• 9月2日
ゆもとみ

私も大学生の男の子に聞かれたことある💦
確かに…家事や育児してるけど…本当に日常過ぎて当たり前なので…
よく考えると何してるんだろう〜?ってなりました😅

• ちゅん

ちゅん

何してるの?って
    家事と育児じゃん!ってしか答えようがないですよね。
    家事と育児って一言だけどそんな簡単じゃないこと考えたら分かんないかな〜って思います😭

• 9月2日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

趣味とかないの?って聞かれたけど…趣味どころじゃないし…
    むしろご飯食べる暇せえない。毎日プチ保育園開いてる感じだし。
    大学生の方がよっぽど暇😅

• 9月3日
  • ちゅん

ちゅん

プチ保育園😂
    まさに私もそう思ってました〜( ;∀;)
    本当趣味どころじゃないですよね!
    私は大学行ってないので分からないですが確実に大学生の方が暇ですね!(笑)
    きっと産んだら分かってくれるのかな〜って思ってます😭

• 9月4日
basil

それ言われるとイラッとしますよね~。イコール暇でしょ?って意味にしか聞こえないし。

育児と家事してます。としか言えませんが、それだけで1日なんてあっとゆーまに終わりますよね💦💦

うちは待機児童で家で2人みてますが、同時に寝るなんて皆無だし、なんだかんだずーっと動いてます。

• ちゅん

ちゅん

やっぱりそういう意味で言ってるんですよね、、

本当言葉にすれば簡単だし、スムーズにいけば簡単な事なんだろうけど、スムーズにいくわけがないんで普通にするより2倍3倍時間がかかること分からないんですよね。

早く保育園決まるといいですね😭💦

• 9月3日