※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュシュ
子育て・グッズ

離乳食で初めて魚をあげたら吐いてしまいました。どう進めれば良いでしょうか?本を買いに行く予定ですが、台風で行けないかもしれません。アドバイスをお願いします。

離乳食について教えてください!
離乳食のあげかたについてすっかり忘れてしまい本も捨ててしまったので
ネットでゴックン期初期のを調べあげていました。
1、2日目 つぶしがゆ1さじ
3、4日目     2さじ
5、6日目 つぶしがゆ3さじ 野菜1さじ
7~10日目つぶしがゆ4さじ 野菜2さじ
11日目~15日目 つぶしがゆ5さじ 野菜2さじ 魚1さじと書いてありました。

ずっと順調だったのが、昨日11日目で初めての魚(赤ちゃんデパートなどで売っているお湯で溶かすだけのやつ)をあげたところおう吐が多かったので
今日は魚をやめました。

他の調べると魚は1ヶ月すぎてからとみかけ、あげてしまったのを後悔しています。
どのようにすすめたら良いのでしょうか?
本を買いにいこうとも思うのですが台風も近づいていて行けるかわからないのでアドバイスお願いします

コメント

シュシュ

これを参考にしてました。

ちえ

うちの子どもたちはアレルギーっ気があるので、最初の1ヶ月はほぼ野菜w
食べられる野菜をたくさん増やしました^ ^
1ヶ月過ぎてから魚をあげてみて、白身食べられるようになったらササミからの鶏肉。鶏肉コンプリートしたら赤身魚と少しずつレベル上げてる感じです^_^