※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で息苦しく眠れない状況。横になると呼吸ができず、再び横になると同じ。同じ経験の方いますか?

妊娠33週です。
今まさに息苦しくて眠れないです😓
すっごく眠たくてしょうがないのですが、横になると、うまく呼吸ができなくて、なんだか死んでしまいそうなくらい息苦しいです💦
慌てて起き上がるのですが、また横になると、再び息苦しくて。。。
同じような経験の方いますか?

コメント

ママリ

27wですが、お腹すっごい大きくてそんな感じです💦苦しいです💦💦たまに背骨?もギリギリします…
楽な体制を探してゴロゴロしてます…😢耐えるしかないですよね、きっと…😢

ぴー

その頃ピークに辛かったです😭
赤ちゃんの胎動、張りで血液と酸素が足りなくなる感じがして苦しくて💧
枕とかクッション重ねまくってリクライニングみたいにして、左向きにしてたら少しマシになりました😃
今の週はなぜか楽になりました!赤ちゃんの位置が下がったりで変わるのかも☺️

はい!!
わたしも同じでした!
35週のいまでも同じようなことが起こります💦
めちゃめちゃ苦しいですよね😢眠いのに寝れないし。
わたしは座ってる姿勢の方がまだ楽だったので、苦しくなっちゃった時はもう潔くソファに行きます😭

🐬

私も一時期そういう時期ありました!
息苦しくて気管が閉じてしまうんじゃなかいかって思うくらい(笑)
私は27週がピークでした!
その後は赤ちゃん下がってるって言われたのでそれで治まったのかな?と思ってます🙌

頭の方を高くして寝てみると違うかも知れないですよ✨あとは足の間にクッションもあると楽かもしれないです

m

苦しいです。。
酸素欲しいです。。
貧血になっていて、最近鉄剤出されたのですが、私はそれを飲んでから楽になりました。

ママリ

みなさんアドバイスありがとうございます😊
枕を高くして寝てみたら、知らないうちに眠っていました!
目覚めは早いですが、少しは眠れたのでスッキリしています♪

いち

私も、圧迫感と腰痛で長時間寝れなくてしんどいです…座って目をつむったり、、抱き枕にお腹の重みを預けらような体制にすると少し楽になるよーな気がしてます😁💦