※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那と別居中で調停中。タバコのことで心配。親権に影響するか不安。教えてください。

批判などのコメントはすいません。やめてください。
旦那と調停中です
出産してからずっと別居中で
旦那から別れると何度も言われました。
養育費を最初はくれなく、調停する1ヶ月前から養育費をくれるようになりました。
私は恥ずかしながら、タバコをすっているのですが、
調停中にその話が出てて、
調停員に父親はいいけど母親はダメ。
と言われました。
親権が旦那になるか不安で毎日考えています。
タバコが原因で旦那に親権がいくんでしょうか。
もし詳しい方がいらっしゃるなら教えてくれると幸いです。

コメント

煙草で真剣がなんて聞いたことないです。
しかも父親は良いけど母親はダメって差別ですよね?

わたし

ダメと言われたら辞めればいいだけの事なので親権を取られる事はないと思いますよ😊🙌

an⌒♡

女だから,男だからは差別的な言い方ですよね💦
ミルク育児で,お子さんに煙がふっかからないところで喫煙している等していれば大騒ぎする程の害もないのでは?と思うのですが💡

母親側が親権がとれないって(虐待等がない限り)滅多にないと思いますよ

am

私ではなく、私の両親ですが調停離婚しました。
やはり親権の問題になって長引いてましたが、、
私の家族は10人兄弟+両親でしたが、母親は一番下の妹と弟を連れて家を出ました。長女と三女も家を出て自立しました。残りの兄弟私含めて父親の元に残りました。
親権問題の結果は、
母親の親権は一番下の妹と弟、父親は今暮らしてる兄弟の親権を取れました。ちなみに父親はタバコ吸ってます。
タバコ吸ってるからと言って親権がとれないということは無いと思います、、絶対とは言いきれませんが今ままで子育てしてきてたのなら父親に親権行く方が私はなんで?って思ってしまいます😂😂分かりにくくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コマ

私は明日離婚します。お腹に赤ちゃんがいる状態でかなり精神的ダメージが涙
タバコわぁ辞める方向で考えていけばいいじゃないですかね?
親権争いわぁ大変だと思いますが味方わぁたくさんいますょ!
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

ちなみに私も旦那側からの離婚です。

とかげ

友だちが親権で揉めた時に聞いたのですが
普段からほぼ子育てをされている方の親になるそうです。
ただ、精神疾患や薬物中毒などあからさまに虐待になりそうな場合はならないみたいです。
タバコでは親権は左右されないと思います。
女の子のお子さんですからね、父親より母親の方が将来的にも安心ですよね。

ままり

タバコ吸っている友人が離婚して親権取りましたよ。
タバコで親権取れないって初めて聞きました。
私はタバコ嫌いな人間ですが、その調停員の発言はイラッとします。
むしろその調停員に、その発言は男女差別と受け取っていいんでしょうか?って言いたいです!