※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえママ241120
妊娠・出産

お腹が張り続いていて、旦那が帰宅できないと言われた。義実家に行くより自分の実家に行きたい。陣痛が来たらタクシーで病院に行くことも考えている。皆さんはどう答えますか?

みなさんこんばんは。
今日の朝から5分間隔でお腹が張っています。産婦人科を受診したところ子宮頸管が2.5㎝でNSTの結果やっぱり5分間隔の張りがありました。
Dr.曰く。張り止めの薬などはbabyに薬の悪い面が出てしまうからこの週数では使わない。でも37週まではお腹の中にいてもらいたい。

この張りに痛みが付いてきたら分娩になるだろう。

お家ではあんまり激しい運動しちゃダメだよー。と言われました。

夜になって現在もなおお腹の張りは続いてます。

そこで旦那が「俺の実家行けば?仕事からはそんなにすぐ帰ってこれないよ。」と言われてしまいました…

今まではすぐに帰えるから。って言ってたのに…
私の父と母もそこを心配していて。
父と母にも「仕事放り投げてすぐ帰れますから〜大丈夫っす〜」って言ってたのに…

義実家(家から車で15分)に行くくらいなら、自分の実家(家から車で1時間)に行きたいと思いました…

上に1人チビがいるので陣痛きたらタクシー呼んで病院に行ってお産‼︎でわけには行かないので…

皆さんだったら旦那様にすぐ帰ってこれそうにない。だから義理実家に行きなよ。と言われたらどう答えますかー?(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ぬーん

朝からもコメントしました\(^ω^)/めっちゃ気になってました。
様子見なんですね(´・ ・`)
旦那さんすぐに帰って来られないなんて不安ですよね。。。ご実家はお母様はお仕事されてるんですか?
いざ出産となったら上の子もおられて大変だと思うのでどちらかのおうちに行かれてたほうがいいかなと思います(∩´﹏`∩)
無理しないで下さいね!

• りえママ241120

りえママ241120

うわー♡ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    内診グリグリしてもらいたかったんですが今やったら生まれちゃう‼︎と先生が慌ててました笑
    義理実家→義父、義母は仕事していません。

実家→父、昼間仕事。母、看護師で夜勤などもあります。

子連れ再婚なので義理実家めっっっっっちゃ気まずいんです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月16日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

今まで言ってたことと
    違って混乱ですね(´・ω・`;)

実家⇨産院までは
    近いのですか?
    近ければ私なら自分の実家に
    帰ります!!
    経産婦さんなので
    あまり遠いのであれば
    考えようですが…

もしくは産院の先生に
    自宅に帰ってもいいか
    聞いた方がいいかもですね!

• 12月16日

りえママ241120

本当ですよ…ふざけやがって…笑
    そんな中旦那は明日ジムに行って走ってくる‼︎と

こんな不安な思いするのなら今すぐにでも帰りたいです…(꒦ິ⌑꒦ີ)

実家→産院まで1時間です(꒦ິ⌑꒦ີ)明後日検診なので聞いてみます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月16日
  • ぬーん

ぬーん

いつから37wになるんですか(´・ω・`)?この際内診グリグリしてほしいですよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    りえママさんの御両親はお仕事されてるんですよね。。。
    じゃ、なにかあったら旦那様に頼るしかないですよね(´・ ・`)
    言ってることがちぐはぐで赤ちゃんは待ってはくれないのに(∩´﹏`∩)

• 12月16日

りえママ241120

22日から37週です(´・_・`)あと1週間もありますぅ…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    昨日から上のチビは熱があるわけでもなくグズグズだし…

なるようにしかならないんですが、旦那のなんとかなるっしょ‼︎な考えにモヤモヤしてて…笑

とにかく仕事中。連絡つくようにしといて‼︎と伝えました(´・_・`)

• 12月16日
  • ぬーん

ぬーん

あら(∩´﹏`∩)まだ36wになったばっかりだったんですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    お産が近いのかも知れませんね!子どもにはいろいろわかるみたいなので!

なるようになるって考えはお産にはできませんよね。もし赤ちゃんが病院につく前に出てきたら処置なんてできないのに。。。
    本当に連絡つくようにしてもらいたいですね!

• 12月16日