※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃん、離乳食と水分だけでフォロミや牛乳は必要?体重は安定しているが心配。成長曲線内で健診でも問題なし。体質かも?

数日で11カ月になりますが、この時期に断乳して離乳食とお茶などの水分のみで、フォロミや牛乳をあげなくても問題ないですか?
体重は減ってはいませんが、なかなか増えないのと、よく細いねーと言われますが、生まれた時からむちむちしてた時期があまりなく、体重も身長も曲線内ですし、健診で指摘されたこともないので体質かな?と思っていたんですが、少し心配になってしまいました(>人<;)

コメント

ゆーママ

10ヶ月で断乳しましたが一歳になるまでは牛乳は料理に使ってました👀
フォロミは離乳食きちんと食べてたのであげてなかったです

ゆきちゃん

断乳するのは何か理由があるのでしょうか?体重が増えないのであれば、フォローアップミルクを飲むのもいいのかなと思いますよ(^^)/

モンブラン

結果は失敗しましたが、同じ頃断乳しようと思って助産師さんに聞きました🤗
「たくさん食べる子ならフォロミは必要ないよ、一歳過ぎたら牛乳飲ませてね」とのことでした🤔
うちも小柄ですよ🤗

mi

その時期は運動量も増えるしなかなか増えないのが普通ですよ!
食べる子はフォロミの必要ないです😊
牛乳が苦手な子はヨーグルトなどで充分ですよ!