※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で膀胱炎の症状があり、右腹や恥骨周辺に痛みが出ています。明日病院に行く予定ですが、同じ経験のある方や膀胱炎との関連について不安です。

ただ今妊娠7ヶ月です。
4日前ほどからおそらく膀胱炎になり、明日辺りに病院に行こうと思ってたのですが今日ショッピングに行ったら右腹、右側の恥骨らへん、右太ももにかけて痛みがあり
帰ってきて横になって安静にして3時間程経つのですが右腹の痛みが治りません。。立つのも辛いぐらいです
出血はないです。
明日病院に行くつもりですが同じような経験された事ある方いらっしゃいますか(>_<)?
また膀胱炎になった事も関係あるのでしょうか。
初めてなので不安です。。

コメント

おったまげ

腎盂腎炎?熱はないですか?
お大事になさって下さいね💦

  • ぽてち

    ぽてち

    これを投稿した後熱が出てきたんですけど今日起きたら下がってました💦
    これから病院行ってきますありがとうございました✨

    • 9月3日
tanon

私も腎盂腎炎かなって思いました。
私は膀胱炎→腰の痛み→高熱っていう症状で腎盂腎炎だったことがあります😭

  • ぽてち

    ぽてち

    腎盂腎炎怖いですよね💦
    腹痛は収まったんですけどこれから病院行ってきます!
    ありがとうございました✨

    • 9月3日
クマクマ

同じ症状かわからないのですが、妊娠後期に恥骨、モモ付け根あたりが痛くなりました。特に寝てて起き上がったあと、立ち上がったあとが1番痛かったです💦そのあと痛みが少しずつ和らいでいくのですが、ずっと痛みはありました🌀
病院でも股が痛い‼︎って伝えたのですが原因は謎のままで、、、出産まで痛みがありました😂
でも出産したら治ったので、赤ちゃんが大きくなってきて神経?圧迫されて痛かったのかなぁ、、、と思ってました。

お腹などは張っていませんか?💦
もしずっと痛みがあるようであれば、かかりつけの産院に電話して相談してみると安心かもですよ‼︎
私もいろいろ謎の痛みがあったり、異変があった時は電話して相談してました^ ^
症状の内容によって先生や助産婦さん?から、今から病院来て診てみましょう、と言われ夜に何回か診てもらいましたよ😊
次の日が病院予約してる日だったので明日まで様子をみようかなあ、、、と思いつつも心配になり、ネットで調べたりソワソワ状態だったので、電話して一安心でした🍀

  • ぽてち

    ぽてち

    一緒です、起き上がる時が特に痛かったです😭
    妊娠中だと心配な事がありすぎて大変ですよね...
    もう腹痛などは収まったんですが、これから病院行ってきます!
    ありがとうございました✨

    • 9月3日
あさみ

私は腎盂腎炎で右腰だけ痛みきて、寒気と発熱がありました。腎臓あたりを叩いてみて痛みが響けば可能性ありますよ。

  • ぽてち

    ぽてち

    昨日これを投稿した後、熱がでてきました💦
    腎臓辺りは叩いてみても平気でした(>_<)
    昨日より症状は落ち着いたんですが病院行ってきます、ありがとうございました✨

    • 9月3日