※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
その他の疑問

結婚のお祝いについて相談にのってください😣友人が結婚しました。披露宴…

結婚のお祝いについて相談にのってください😣

友人が結婚しました。披露宴はせず式のみ身内だけで行うようなのですがその場合皆さんお祝いはどうされますか?
私は式に参加してもらったのでご祝儀に3万円いただいています。

①同額の金額を包む
②1万円+品物
③品物のみ

私は今のところ②かなぁとは思っているのですが、皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました💦
因みにその友達は遠方に住んでいるので送ることになります。

コメント

愛ちゃん

そのケースだと、私だったら1万円のみでしてます(*^^*)( ˙꒳˙ )

✴︎

わたしは①にして送りました(^ω^)。
お祝い🥂なんで、ほんとっ気持ちなんでどれでもいいのかな?とは個人的に思ってしまってます←

pes

私ならzi-ponさんと同じ、②です!
贈り物とお金でいいかなって。
お金だけだと少し寂しいかな?って思ったり。でも、現実的には現金が1番よかったりもしますが…お祝いなのでプレゼント付きで(笑)

ノジノジ

コメントいただきありがとうございます😌
同じ金額を包むのも逆に気を使わせそうだし、かといって品物だけもどうかな?と思うのでやはり2でいこうかなと思います✨
本当お祝いは気持ちですよね🎶
喜んでもらえるものを選びます☺️