※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

30週で体重は変わらず、赤ちゃんが大きいと言われ心配。妊娠糖尿病の恐れも。次検査で大きければ検査。大丈夫だったか、何か悪いか教えてください。

30週で体重は4カ月のつわりで体重はマイナス5㎏のまま一切増えてないのですが、赤ちゃんの体重は1900㌘もあるみたいで、大きすぎるって言われました。こんなに大きくなっても大丈夫だったかたとか、逆に何か悪いとか有ったら教えてください。妊娠糖尿病の恐れもありって言われました((T_T))次の検診で大きすぎたら、検査するって言われたので…ちょっと心配です。

コメント

うち上の子の時妊婦健診途中からずっと、大きめって言われてて
最後の健診では3700g超えで産むとき4000近くだー😱なんて思ってたら
3324gでしたよ!笑
エコーって誤差あるんですよね😱

退会ユーザー

ちなみに2人目も大きめって言われてますがその他何も言われてないです!上の子の時の例があるからあんまり気にしてないです笑

• 9月2日
  • あやや

あやや

返信ありがとうございますm(_ _)m
    かなりの差が有りますね‼ビックリです。お二人目はあたしと近いですね☺
    初産なので色々糖尿病とかの検索とかして、甘いものとりすぎなのかとか、スゴく考えてしまい…
    そんなに食べ物も後悪阻って言うのですか‼吐き気もありほぼ食べれない状況です。

あまり気にしない方がいいですね😃
    次の検診で先生の指示を待ちます🎵

• 9月2日

退会ユーザー

上の子の時は大きめって言われてから、自分が結構食べちゃってるからかなと思ってときには我慢もしてました😂でも産まれて胸に乗せてもらった瞬間、ん?大きくないんじゃない?!って思ったのを覚えてます!笑

• 9月2日
4mama

私も大きいって言われてましたが
糖尿病等特に問題なかったです!
私の場合、私自身も大きくなってましたが😓

• あやや

あやや

糖の検査を途中したのですがぎりぎりの数値だたので…
    その結果が悪いのかと…
    次の検診で先生の指示をまた待ってみようと思います♪

• 9月2日
はる

一切増えてないなんてすごいですね😭✨うちは妊娠前+1キロですが、赤ちゃん2週大きく育ってます!個性の範囲内だと言われました💦

• あやや

あやや

悪阻でほぼ食べれないで…今もほとんど食べれない状況ですね😃
    あみさんも全然増えてないのに大きく育ってるのですね‼
    ちょっと安心しました(*^^*)
    次の先生の指示を待ってみます‼

• 9月2日