※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

名前の漢字に悩んでいます。画数が気になりますが、男の子の名前で旦那が気にしています。画数によって制限されるのが心配です。

カテゴリ違いでしたら申し訳ないです🙇
名前のことについて。
つけたい漢字があるのですが、画数などを見るとあまり良くないものがあったり、サイトによってかなり違うものがあり悩んでしまいます😂
画数は皆様どれくらい気にしていましたか😭?
男の子なので画数をかなり旦那が気にしていて…😅
でも画数によってつけられない名前だとなんかなあ…と思います😭

コメント

サイトによって違うので
1つのサイトに絞って
他のは見ないようにしました!
色んなの見てたら違いすぎて
決められないです(;_;)

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    調べれば調べるほど仕事運とかまででるんだ…とか思ってしまって😭
    総画がよくても人格がだめ…など💔
    ひとつにしぼってみます😂

• 9月2日
ピーのすけ

画数は占い?の一つの手段であって、画数以外の占いを信じるという手段もあるので、私は画数は気にしないようにしました!

• ママリ

ママリ

占いのひとつっていう考えだとわたしも納得できます✨✨
    実際自分の画数悪いですがそこまで嫌な人生ではなかったのでいいかな…とも考え始めました😭

• 9月2日
愛ちゃん

全く気にせず命名しました!

• ママリ

ママリ

実家や義理家族になにも言われませんでしたか😭??

• 9月2日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

全く言われませんでしたよ☺️
    由来は何?って聞かれることはありますが、画数は?なんて今まで誰からにも聞かれたことありません😅✨

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

それ聞いて安心しました✨
    ありがとうございます😻

• 9月2日
ゆきだるま⛄️

画数一応見ましたがどれもそんな良くなくて、逆に自分達の調べたらそんな良くないけど幸せな人生だねってなって画数なんて当てにならないと思いました🙌❤️気にせず両親が納得できる名前をつけてあげて愛を持って育ててあげるのが一番かなと思います😉

• ママリ

ママリ

たしかにわたしたち夫婦もそこまで良くない結果でしたが、いままでの人生そこまで悪いこともなく健康に過ごせているのであまり気にしないでつけたい字をつけてあげるべきですかね😂✨

• 9月2日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

上の子は性別わかってすぐにふと舞い降りてきた名前にしたのでその1個しか候補なくて下の子は旦那の真という字を取りたかったのでネットで〇〇まという名前出してその中から選んで二択にして産まれてから顔見て決めましたよ❣️多分画数良くても悪いこと起きる人も居るし、何かあった人の画数調べてほらねっていうのはこじつけでしかないかなと思います🤣でもお子さんのために一生懸命考えるのはとても素晴らしいことなので納得いく名前に巡り会えることを祈ります🍀名前もそうですけどもうすぐ会えるの楽しみですね❤️

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

素敵ですね😻✨✨
    わたしたちも候補をいくつか決めて、顔を見て決めようということになっています☺!
    付けてはいけない漢字を調べていたのですが、有名人の名前を出して、この人はこういうことがあった…など書いてありましたがわたしもこじつけだなあと感じました😅

あともう少しで会えるのでとっても楽しみです❤夫婦でしっかり考えた名前をつけてあげたいと思います!ありがとうございました😍

• 9月2日
ちよれか

うちは女の子ですが女の子でも結婚出来るかわからないし、少なくとも結婚するまではこの画数で生きていくのだから何かあった時に後悔したくないからと主人がこだわって考えました✨
確かに画数を限定したことにより使える漢字は減りました😅
うちは画数は大吉・意味もきちんと・キラキラじゃない・字面も良いって全部選んだので半年くらい考えた気がします😂
けれど、そこまで縛られなくても今の時代問題無いとは思いますし、他人の画数なんて気にしたこと無いのでやっぱり親の気持ち次第だと思います🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり画数など制限されますよね😭
    サイトはひとつだけで見ていましたか??

妊娠してからずーっと考えているのですが決まらずにここまで来てしまいました😂

• 9月2日
  • ちよれか

ちよれか

サイトは3つくらい見ていましたが、どのサイトでも問題無く大吉でした🤔サイトごとに違うってのは漢字で変わったりするんですかね?その辺はちょっとわからないです😫

名前って凄く悩みますよね😊自分がつけてもらった時も親は悩んでたと思うと凄く意味のある贈り物だと実感します✨

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

総画すら違うというサイトがいくつかあって😢😢

最初のプレゼントなのでとっても悩みますが、夫婦でしっかり考えた名前をプレゼントしようと思います✨ありがとうございます😍

• 9月2日
かなみ

男の子の名前決めるの迷いますよね。。。涙
私は色んなサイトを見ながら、凶があるものは辞めたいなと思って今候補を絞っています!
旦那の画数は正直ひどく、旦那自身名前を気に入っているっていうのですが、どうもついてないなぁ〜っていうことが多々あって、それって名前のせいなんじゃない?なんて私は最近思うのでやっぱり自分の子供は全て大吉ではなくても、せめて吉以上の画数にしてあげたいなと考えています!

• ママリ

ママリ

ほんと迷いますよね😢
    総画が大吉でも人格が凶だったり仕事運が凶だったりで…
    なかなかこれだ!という名前にたどりつきません💔
    最低限で考えたほうがいいかもしれませんね😭

• 9月2日