※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、ミルクと母乳のバランスが難しいです。前回のミルクから1時間半でも、授乳するべきか悩んでいます。混合授乳中で、あやすだけでは限界を感じています。

完ミの人に質問です。
赤ちゃんが、母乳と違って泣いたら何度でもおっぱいをあげるわけにわいかないじゃないですか→(吐いたりするからか)でも、なくし混合だとおっぱいあげる人もいるけど、あげない人は、あやすと思うけどあやすのにも限界があるじゃないですか!!
やっぱりそこは、前回のミルクから1時間半くらいしかたってなくてもミルクあげるんですか??❤
ちょっと感覚がまだ掴めなくて!!!
おっぱいも上げてますがミルクよりの混合です。

コメント

deleted user

私は2時間半は頑張ってあけてました〜!
あとはひたすら抱っこであやすか白湯を少量あげてました☻

  • nnn

    nnn

    白湯を上げたらどうなりますか??飲みますか??

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喉が渇いていたのならばちょっと落ち着いたり、ミルクがあげられない時のごまかしです!!
    娘は飲みましたよ☻
    飲む子飲まない子はそれぞれいるかと思います。

    • 9月2日
  • nnn

    nnn

    やってみます🐼💕ありがとーございます❤

    • 9月2日
deleted user

完ミです🍼
泣かないように量は調整します✩*॰¨̮それでも泣いちゃうようならあやして、最低でも2時間超えてからあげてました(*^^*)

  • nnn

    nnn

    だいたい2時間とかみんな言いますが1時間半とか1時間とかだったらどうなりますか??

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは消化に時間かかるのである程度時間を空けないと胃に負担がかかります(>_<)

    • 9月2日
  • nnn

    nnn

    そうだった!!
    消化に時間かかるんですね!!
    ミルクの次におっぱいだったら問題ないですか??

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミだったのでその辺はわからないんですが、母乳の次にミルクの方がいいんじゃないかなって思います🤔
    ミルクが消化しきれてないところに母乳だと胃に負担かかりそうなので、消化されてる母乳にミルクの方が良さそうな気がします💦

    • 9月2日
おさる

完ミです!
前のミルクから間が空いていなかったらとにかく縦抱っこしてあやすと大抵泣き止みました!子供にもよりますよね😣どうしてもダメな時はおしゃぶりあげて音楽流すと泣き止みました!口寂しかっただけかな?って事よくありました!

  • nnn

    nnn

    そのやり方も試して見ます❤

    • 9月2日
  • おさる

    おさる

    おしゃぶり抵抗ある人多いですが、結局指しゃぶりをするようになったらどっちも同じだよと言われたので今は気にしていません!

    • 9月2日
みちゅ

完ミです☆
ひたすら抱っこか、おしゃぶり咥えさせてます!口寂しいだけだと思うので…
それぐらいの月齢の時は、スリング使って抱っこしていると大人しかったです😄
本当はおしゃぶり使いたく無かったんですけど、今は神アイテムで無いと困ります😅💦笑

  • nnn

    nnn

    おしゃぶり全く使わない子で!!ペっ!ってされまくりですw指しゃぶりはよくしてます。

    • 9月2日
  • みちゅ

    みちゅ


    うちも最初は上手く出来なくて、ペッ!ってされてました(笑)
    外では出来ないけど、最初の頃は哺乳瓶の乳首部分だけ咥えさせてました…😅💦

    • 9月2日
  • nnn

    nnn

    あ、うまくつかえないのですね!!空気かなり入りません??ゲップしんなんくなりそうてますね?そんなことないですか?👶🚼

    • 9月2日
  • みちゅ

    みちゅ


    嫌なのか、下手なのか分かりませんが、ペッ!ってすぐするし、ポロッっと外れるしで、一時は使ってませんでした!
    けど、月齢上がってきて、吸う力がついたからか?今では上手にチュパチュパして、自分で口に持っていきますよw
    ゲップはうちの子元々下手なので、あまり気にしてませんでした(笑)

    • 9月2日
まぴ

完ミでした。
次のミルクまで最低でも2時間は開けてました。母乳と違い、ミルクは消化されるまでに時間がかかるので、本当は3時間くらいは開けた方が良いと聞きましたが😓
泣くけれど、抱っこやおしゃぶりであやしたり誤魔化してましたよ。
あと、ミルクを飲ませるときに一気に飲ませず、時々口から離してなるべく早飲みし過ぎないようにしてました。

ちなみに、赤ちゃんはあげたらあげた分だけ飲むので、逆にお腹が苦しくて泣くこともあるみたいです。

  • nnn

    nnn

    お腹苦しくて泣くことあるんですね!!😭
    色々なく原因あるし難しい!!
    2時間が皆さん多いですね!!
    ごまかしのやり方試して見ます❤

    • 9月2日