※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
家事・料理

皆さん、お魚さばけますか?(^◇^;)主婦になり2年目ですが、元々切ってあ…

皆さん、お魚さばけますか?(^◇^;)
主婦になり2年目ですが、元々切ってあるお魚しか買ったことがなく最初からさばいたことがありませんでした💦

今日、主人に好きなお魚買っておいで!と言ったら、カレイ丸々1匹買ってきて、初めて最初からさばきました…
ユーチューブでさばき方を検索してやりましたが、上手くいくはずもなく…
可哀想なカレイの煮付けになりました(笑)
味は美味しいと言ってくれましたが…😂😂

練習あるのみですよね>_<
コツとかあれば教えて下さい!!

コメント

ねこ梅

私は島産まれなので魚はさばけます‼︎慣れるまでは難しいですよね。
最初はカレイとかよりアジとか少し小さめの鯛とかでするとやりやすいかもしれないです‼︎参考にならなかったらすみません´д` ;

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    お魚さばけるのは、カッコいいです>_<💓
    もうどっから包丁いれていいかも分からず…今回ので良い経験になりました(笑)
    小さめのお魚ですね!これからもさばく機会が増えると思うので…頑張って練習していきたいと思います>_<
    ありがとうございました😊

• 12月17日
  • ねこ梅

ねこ梅

頑張ってください‼︎(^-^)/
    次はきっと上手くいきまよ😊💕

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

2枚おろしや3枚おろしなら見よう見まねで捌けなくはないですが、自分が海鮮嫌いなのでやりたくない&散らかるのが嫌って事で、スーパーのお魚屋さんに捌いてもらいます!笑
無料でやってくれるところが多いので(⋈・◡・)

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    分かります!(笑)手に匂いつくのが嫌なのと、キッチンの後片付けが面倒でスーパーにお任せでした😁
    でも一通りさばけた方がいいかなぁ〜なんて思ったりしたので、たまには練習してみようと思いました😂😂

• 12月17日