※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

娘が鈴虫に怯えて眠れない。同じ経験の方いますか?

娘を寝かしつける時に、鈴虫が鳴いていたので、鈴虫鳴いてるねーと話しかけると急に怯えたような表情になり無理に笑おうとしたりして、、、なんだか私も不安になって娘を抱きしめていたら安心したのか眠りました。。鈴虫怖かったんでしょうか??保育園で鈴虫を飼っていて、みんなで見ていたようですが、鈴虫こわーい!!といっている子が多かったのでそのせいもあるのでしょうか。同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

こけこ

うちの子も2歳前くらいから急に怖いという感情が出てきて、特定の音などを怖がるようになりました。虫の「じー」という泣き声が苦手で怯えたり泣きます。保育園での経験も関係してると思いますが、うちの子の場合はそれからずっと苦手なわけではなくて、すぐに気にしなくなりました。
なのであんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

りみ

怖いという感覚かでてきたばかりだからどうしたらいいかわからなかったんですかね😢ありがとうこざいます!