※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて腫れていますが、様子を見て大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております🙇
さっき、娘とお風呂に入っていたら私の不注意でシャワーの蛇口に娘の頭の横の所をぶつけてしまいました😭💦

まあまあの勢いでぶつけてしまい、娘もぶつけた直後は大泣きしたのですが、その後はすぐご機嫌になり、ミルクもいつも通り飲んで今はスヤスヤ眠っています😢
若干たんこぶっぽくポコっと腫れてるかな?くらいで赤みなどはないのですが、このまま様子見て大丈夫でしょうか😢??

機嫌も良いし大丈夫かなーとも思ったのですが、頭ぶつけたの初めてで不安で不安で😭💦
心配性すぎて申し訳ないのですが、ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️💦💦

コメント

みさ

様子見で大丈夫です!
うちの子なんかゴロゴロ転がって自分で頭ぶつけて泣いてます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂可愛い💓
    ありがとうございます!大丈夫と言っていただけて安心しました😂💓

• 9月2日
らた

いつもと変わりなければ大丈夫ですよー‼️うちの子は生後2カ月でソファーから転落しました💦一応病院へ行ったのですが、その時の先生に1メートル以下の高さならまず大丈夫と言われました!たんこぶができているなら、嫌がらなければ冷えピタとかで冷やしてもいいかもしれませんが。
もし反応が鈍いとか機嫌がずっと悪いとか嘔吐するとかあれば一応病院へ。最初は心配で当然です‼️でもこれから数えきれない程、頭ぶつけるのでそんなに心配なさらずに😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ソファー😱想像しただけで怖いです💦 でも、大丈夫で安心しました♡
    冷えピタ、様子見て貼ってあげようと思います☺️ 心配性すぎるかな、でも心配だなーどうしようーって1人泣きそうになってたので😂笑 詳しく教えていただけて安心しました💓ありがとうございました☺️💓

• 9月2日

大丈夫だと思いますよ!
おすわりができるようになると
後ろにひっくり返って頭打つことなんて
よくあることですし…☺️

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😂 1人でパニックだったので安心しました💓 ありがとうございました☺️🍀

• 9月2日
きょ

私も一度娘の頭にじぃじばぁばとのテレビ電話中にケータイ落としちゃいましたが、翌日の予防接種ついでに診てもらうと、しっかりおっぱいのんで、機嫌良いなら大丈夫って言われましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂 初めてのことでどうしようってパニックだったので安心しました💓わたしも携帯落とすの気をつけます😵 ありがとうございました☺️💓💓

• 9月2日
ちょこ

かかりつけの小児科で、頭は怖いからって結構小さな事でも聞いてくれてます!気になるならCT取れるところで見てもらった方が安心すると思います😊

私たちはお子さんの様子を知らないので大丈夫とは言いきれないので!!
突然症状が出たりなんかも怖いですしね😶

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️!明日の朝まで様子を見て、おかしいと思ったら病院行ってみようと思います😭!!
    とりあえず、今はスヤスヤしてるので様子を見ようと思います…でも、まだまだ安心しきれませんね😭💦 コメントいただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月2日