※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足がはみ出ていますが、授乳クッションを使わないとどうしたらいいか悩んでいます。

授乳クッション、どのくらいまで使ってましたか?

すでに赤ちゃんの足がはみでていますが、
クッションないとどうやってあげたら良いのかわかりません😭

コメント

りり

私は入院してる時と、その後は2週間くらいしか使わなかったです💦
まだ最初は回数が多かったので面倒になってしまって😓

• ぴ

早速のご回答ありがとうございました!
    けっこう小さいうちに使わないという方がいて、びっくりでした!

• 9月3日
はる☆

確か生後3ヶ月くらいまでは使わないと授乳が難しくて、外に出る機会が増えるたびにクッションがない状態で上げなければいけないので慣れてそのうちいらなくなりました!
あとは赤ちゃんが小さいとクッションがないとやりにくいですが、比較的大きなお子さんなら慣れたらなくてもできるようになるかと思います!

• ぴ

そうなんです、赤ちゃんがおっきくなってきたので、もしやなくても大丈夫なのでは…?
    いやむしろ足が落ちてて、赤ちゃん姿勢がつらいのでは…?と悩みだしたところで😅やはり慣れですかね

• 9月3日
ひよこのらいおん

授乳してる限りずっと使ってました!
1年7ヶ月で2つ使いました☺
なくてもできましたがあれば楽だったので(笑)
クッションがないときは手を腕枕のようにするか、縦抱きでしてました!

• ぴ

ありがとうございます!
    長く使ってる方がいて安心しました😆確かに、手が空いて楽なんですよね(笑)

• 9月3日
にゃぽ

入院してるときも使わずに腕だけで支えてあげてました。笑🤣
退院してからも、お家にある普通のクッションを使ったり、間に布団を挟んだりしてあげてます。
あったらあったで便利だと思いますが、意外と授乳クッションっていらないな〜と思います。🤔

• ぴ

入院の時からですか!すごい😱
    うちの産院はまわり全員使ってたので、使うものだと思ってました!

• 9月3日
  • にゃぽ

にゃぽ

使ってたんですけど、子供が小さくて全然クッションの意味がなかったんです。🤣🤣
    わたしの使い方も下手っぴなせいなのもあると思いますが…。😓😂
    今は重くなったので、足踏み台を使ったり地べたに座ってあげたり…と毎日どれが1番あげやすいのかまだまだ模索中です。🤔😓

• 9月3日
ri

うちもはみ出てますが使ってます!なくても出来るけど片手使えるし楽なのでw
外出時は足に跨らせて縦抱き授乳をすることもあります!

• ぴ

そうなんですよねー!手が使いたいから、クッション使ってるっていうのもあります😅

• 9月3日
k

1人目は1ヶ月くらいまで、2人目は入院中だけしか使ってません💦赤ちゃんが小さいうちはあった方がいいかもですが、今回は授乳クッションすら暑くて辞めちゃいました😅
首座ってないと少し不安定かもしれませんが座っていれば、肘の曲がるあたりに赤ちゃんの頭乗せて、椅子の場合は脚を組んで、床に座ってのときは膝を曲げて(体育座り風に)、赤ちゃんの高さ調節してあげてます✨

• ぴ

クッションなしのやり方教えてくれて有難うございます!試してみます😃

• 9月3日