※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

来年の四月から0歳児コースで保育所に入れる予定です。保育所見学も考えていますが、アドバイスが欲しいです。

来年の四月から0歳児コースで保育所に入れるのですが1歳未満の子で保育所に預ける方で「これは困ったなあ」「こうゆうのがあるとよかったなあ」など参考になるようなアドバイス頂ければ🙏🏻💭まだ来年なので早いのですが早速保育所見学も行こうと思っていてそのときに保母さんに分からないこともあったら聞けたらいいのですが、右も左も分からないので😭🙏🏻💭コメントお願いします( ◜௰◝ )❕

コメント

ぽん

ミルクの対応、離乳食の対応(アレルギー食ができるかとか)は確認しておいた方がいいかなぁと思います。

• みい

みい

アレルギーって病院で調べられるような感じなんですか?それとも食べてくうちに、、ですか?

• 9月2日
ママリ

完母でしょうか?
哺乳瓶でミルクは飲めますか?🙂

• みい

みい

完母です!搾乳をしようと思ってるのですが母乳パックにだいたいの一回量を小分けにしてもっていったほうがいいですかね?(´・ω・`)

• 9月2日
  • ママ

ママ

横から失礼します!
    保育園で働いてました^ ^
    冷凍母乳預かってもらえない所もあるのでそこも確認した方がいいかもしれません。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

園によってやり方が違うので、聞いてみるのが一番だと思いますが。搾乳がダメな所だとミルクになっちゃうので哺乳瓶で飲む練習はしてた方がいいかな?と思いますよ😃
    園でミルクを出してくれる所であればどこのミルクを使ってるかを聞いてみるといいですね!

• 9月2日
  • みい

みい

そうなんですか?(;_;)そうゆう場合ってやっぱりミルクになっちゃいますか?

• 9月2日
  • みい

みい

ミルクは新生児のときに病院であげてたくらいなのですが、ミルクに合う合わないってあるものなんですか?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

まれにあるみたいですが、私の周りでは聞いた事ないですね。
    園で出してる所は皆んな同じ種類の粉ミルクをあげていて、赤ちゃんの体調が悪い時にはそれ用のミルクをあげていましたよ。

• 9月2日
ママ

そうですね>_<
冷凍母乳がダメなとこはミルクしか預かってくれません。
保育園よって本当バラバラです…。
ミルク抵抗ありますか?

• みい

みい

特にないのですがミルク代加算じゃうかなって💭💦

• 9月2日
  • ママ

ママ

ミルク高いですよね( ; ; )
    冷凍母乳預かってくれる保育園だといいですね^ ^
    入園する前に確認した方がいいかもしれません。

• 9月2日
  • みい

みい

そうなんです( ´•̥  ̫ •̥` )他に確認しといた方がいいことってありますか?

• 9月2日
  • ママ

ママ

お昼寝する時はトントンで寝れますか?集団行動なので1人1人寝かせてもらえないです…。
    またオムツに1枚1枚名前を書かないとなので名前スタンプあると便利ですよ^ ^

• 9月2日
  • みい

みい

えっ!?おむつにも名前書くんですか!?もしかしたらトントンだけじゃ寝れないかもです😭💭

• 9月3日
  • ママ

ママ

そうなんです…( ; ; )
    みんなで一緒に変えるので間違わないように書いてもらってます…。
    来年とのことなので徐々にトントンで寝れる練習した方がいいかもしれません^ ^

• 9月3日
  • ママ

ママ

ちなみにこれを使ってる方が多いですよ^_^

• 9月3日
  • みい

みい

抱っこしながらトントンではなく布団に寝かせながらトントンして寝る練習したほうがいいですかね?😭😭
    こうゆうのって百均じゃ売ってないですよね...( ´•̥  ̫ •̥` )❔

• 9月3日
  • ママ

ママ

保育園ではお昼寝時間になったらみんなでお布団にはいって…先生が1人に対して3人の赤ちゃんをみることになってるので^ ^
    布団に寝かせてトントンの方がいいと思います(^^)
    100均ではみたことないかもです( ; ; )
    Amazonなどネット注文になるかもです^ ^

• 9月3日