※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について質問です。生後13日の赤ちゃんが通常より少ない量しか飲んだ場合、3時間寝ていれば問題ないでしょうか?この時期の赤ちゃんが普通に飲むミルクの量はどれぐらいでしょうか?

生後13日の赤ちゃんを育てています。お風呂あがりはいつもミルクをたくさん飲むので60から80あげてますが今日は40しか飲みませんでした。でも3時間寝てくれればたりてるということですか?
またこの時期の赤ちゃんはどれぐらいミルクを飲むのが普通なんですか?

コメント

☆mamama☆

ミルクの蓋に書いてあったのですが、産まれてから半月で80〜100㎖、半月〜1ヶ月で120㎖でした!
赤ちゃんによって個人差がありますし、場合によっても飲む量が変わると思いますよ(^^)

うちは混合ですが飲む量は毎回違いますよー!

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。ありがとうございます♪( ´▽`)うちはよく吐くのですがまた飲みたがります。その場合母乳をあげるべきですか?

• 12月16日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

母乳は何回あげてもいいし、ミルクみたいに3時間あけなくても飲ませていいと病院に言われたので口をパクパクさせたりするようなら母乳あげてます♡

• 12月16日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

これ、一応はっておきます!

• 12月16日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。ぱくぱくしては吐いてまたぱくぱくして吐いてというのを繰り返してるときがあるのでこまってました。

• 12月16日
  • ゆずまま

ゆずまま

わざわざありがとうございます♪( ´▽`)

• 12月16日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

あまり吐くようならお腹いっぱいなんですかねー(´・ω・`;)
    赤ちゃん喋らないし、おっぱいも吸わせただけ飲むので加減が難しいですよね(´-ω-`)

• 12月16日
ゆずまま

母乳ならいらなくなればのまなさそうですがそうでもないですか?