※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

8ヶ月の子を連れて北海道旅行したい。オススメの場所や注意点を教えてください。

8ヶ月の子を連れて岡山から北海道に旅行、2泊3日くらいで行こうと考えてます。オススメの場所や気をつけることなどあれば教えてください!

コメント

ゆきだるま⛄️

北海道といっても広いので2泊3日だと絞らないといけないと思うのですがどこ行くかまだ全く決めてない状態ですか??('ω')💓札幌周辺なのか旭川富良野周辺なのか函館周辺なのか^^

• めーこ

めーこ

あんまり決めてませんが
    富良野に行ってラベンダーばたけ見るのと、どこかで美味しい海鮮食べることしか予定立ててません!笑

• 9月2日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

レンタカーですかね??富良野まで3時間はかかるので着いた日は宿の近くで済ませて2日目はラベンダーとアンパンマンのとことかですかね^^帰りは出来れば昼過ぎの飛行機がいいですね!!富良野だったらナトゥールバルトというホテルがオススメです❤️

• 9月2日
  • はなぽー

はなぽー

ラベンダーはもうシーズンオフで咲いていないと思います( ノД`)…

• 9月2日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうなんですね^^私は札幌に住んでて富良野行った時は旭山動物園の方に行ったのでそこまではわかりませんでしたがぽんさんが行きたいと仰られてたのでやってるものだと思いそこまで調べませんでした😞💦すみません。

• 9月2日
mei

富良野に行くなら、そのまま足を伸ばして旭山動物園なんかどうですか?
大人でも楽しめますし、子供でも十分楽しめます😊
旭川に行ったらラーメンですかね?笑

ぺぺ

ラベンダーもう咲いてないような気がします🤣

ママリ

ラベンダーは時期終わったと思います😅
あと海鮮丸とか食べたいなら小樽方面かなぁ...
旭川とかは海鮮よりラーメンですね🙄
いついらっしゃるか分かりませんが、もう結構寒いので長袖の上着は必需品です( ˙꒳​˙ )

はなぽー

旭山動物園観光の後大雪山や旭岳のホテルはいかがですかー?ロープウェイで山頂までいけるしそろそろ紅葉がはじまり綺麗な時季かと思います。旭岳の湧駒荘という旅館(スノボオリンピック代表の竹内選手実家です)が驚くほど料理が素晴らしく温泉も広く綺麗でおすすめですよ。
海鮮食べたいなら余市小樽積丹半島エリアか、増毛留萌エリア、おもいきって知床網走北見のオホーツクエリアが良いかと思います。

もし自然が好きでしたら知床は訪れる価値あると思います😄

510928

時期はいつ頃でしょう?😊
旭山動物園は定番ですが花の時期はもう終わっているので旭川だけだと寂しいですかね😂美瑛に青い池があるのでそれもキレイです。北海道に初めて来られるなら札幌、小樽が無難かなと思います✨
これからの時期ですととても寒く感じると思います。札幌は晴れた日中でも半袖にパーカーは着ないと過ごせないです😭