※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠17週の方がお腹痛や吐き気、緩い便通で不安です。病院に相談するか、寝て様子を見るか迷っています。

すいません
いま妊娠17週と1日です。
たったいまの出来事です。不安です

悪阻も追いつき食欲が戻ってきていた最近でした。

先程、お腹が痛くなり、昨日から便通がなかったのでとトイレに行くと、気持ち悪くて夕ご飯を吐いてしまいました。

続けて緩い便通。

どんな状況何でしょう?
病院に電話して相談すべきですか?

寝て、様子見た方がいいですか?

コメント

ゆうり

様子見でいいと思います。妊娠中は体調変化しやすいですからね。

  • りんご

    りんご

    朝まで様子みます💦

    • 9月2日
みにまむ怪獣🦖

食中毒などに思い当たることはありますか?
気持ち悪さやお腹の痛みなどが続いてはいないのなら、悪阻がぶり返したって事もあり得ますし、妊娠中は下痢や便秘を繰り返す事もよくある事みたいですが、心配なようなら病院に電話だけでもしてみてください!

  • りんご

    りんご

    食中毒・・・後悔してます
    マグロひとにぎり(ひと皿2握り)を、お昼に食べました

    • 9月2日
S&S mama

出血でない限りは子宮の異常ではないので、まず赤ちゃんには直接影響してないと思います!
嘔吐と下痢は妊娠中でなくても体調が悪かったり食中毒に当たったりすると起こる症状なので少し様子見で良いと思います。
あまりに続くようなら産婦人科ではなくまず内科かな?と!

  • S&S mama

    S&S mama

    ちなみに私は妊娠中期以降どんだけ溜まってたの!?というくらいかなり快便で下痢もしょっちゅうでした。
    便秘もよく聞きますが下痢も妊娠中はありえますし、嘔吐は悪阻がまた始まっただけでたまたまふたつの症状かぶったというのも考えられるのであまり気にしすぎなくて良いと思います😊

    • 9月2日
  • りんご

    りんご

    出血はないです
    初期の悪阻ではお腹の張りがなかったので、このお腹の張りの痛みが赤ちゃんに何か起こってるのかと・・・悪阻のぶり返しありえますよね。朝まで様子みて見て、つらければお仕事お休みます

    • 9月2日
もえぎ

悪阻はぶり返すこともありますよー。私は悪阻が落ち着いた後も、天気が悪くなると吐き気がして体調が悪くなってました😭

下痢に関しては、私は普段便秘ではないタイプなので、妊娠中に溜まってしまうと身体が勝手に下痢で出してしまおう!ってなるタイプで、便通がない日の翌日はよくあります。
これは体質なので一概には言えないのですが…😓

一旦様子を見て、もし吐き気や下痢が止まらない場合には、病院に相談した方が安心かと思います。

  • りんご

    りんご

    今夜、お天気も悪く、昨日便通もなく(๑ ́ᄇ`๑)当てはまってる?!

    便秘のお腹痛いなのですかね?
    様子みて見ます

    • 9月2日
  • もえぎ

    もえぎ

    妊婦さんは結構体調がお天気に左右される方が多いのでありそうですね😭

    食あたりとかじゃないと良いですね😭

    • 9月2日
すち

すでに21週ですが、つわりがぶり返してきて、ちょこちょこ吐いてしまいます。
未だに匂いがダメだったりしますが、胎動もしっかりあるので安心してます。
もし、お腹がすごく痛いなどの症状がないようなら心配ないです。
あまりにも不安なら病院に電話することをお勧めします!

  • りんご

    りんご

    お腹の痛みはまだありますが、先程下痢をする前よりかは落ち着きました💦
    今晩様子みて見ます

    • 9月2日
ひよたん

私はこないだ6日間水下痢(すみません😰)が続いてましたが赤ちゃんスーパー元気です😂

歯磨きすると未だに吐き気に襲われる時もありますし、3日間便が出ないと腹痛と下痢になりますよ😰

  • りんご

    りんご

    赤ちゃんに何かある腹痛ではなく、便秘の腹痛か!?(;▽;)避妊時、便秘になったことがなく、お腹痛いと赤ちゃんが💦と妊婦になって繋げてしまいました

    昨日の分が出てなかったので、そのせいかもしれません

    • 9月2日