※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

下の子の可愛さが感じられず、イライラしてしまい子育てがつらい。ベビーシッターを雇いたい気持ちもあり、上の子だけを可愛がりたいと感じる。早く大きくなってほしい。

下の子を可愛いと思えなくて本当に辛いです。
起きてたら泣くし用事が出来なくてイライラ。
子育てしたくなくてベビーシッター雇いたいとか
思ってしまうくらい……(T_T)
上の子だけ可愛がっていたいと思ってしまう。
はぁー。早く大きくなってほしい。

コメント

SoRa

私自身2番目の子で、親から可愛がられず、私だけ祖父母に預けられ、兄妹格差バリバリでほぼネグレクト状態で育ちました。

なので、そういう話しを聞くと心が痛いし、お子さんを思うと辛くなります…下のお子さんをいつか心から可愛いと思える日が来てくれる事を心から祈ってます…(;ω;)

  • まり

    まり

    もっと笑うようになってきたら可愛いと思えるのかなって自分では思うんですが、分からないですよね。
    私自身も辛いです。

    • 9月2日
まるなな

下が生まれたら上が可愛くないって見たり聞いたりだったんですが、下が可愛くないってあるんですね😧

  • まり

    まり


    私もそれ思ってたんですが今は上の子が可愛いです😭

    • 9月2日
ママリ

上のお子さんは
あまり手がかからなかった子でしたか?
私の友達は
上はおりこうだったけど
下は手がかかって疲れるって
言ってました😅

  • まり

    まり

    上の子は手がかかったほうだと思います(笑)
    今も大変ですが、言葉も少し増えてきたりで可愛いんだと思います😭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅
    上が手のかからない子だからかな〜と思いました💦

    • 9月2日
  • まり

    まり


    上の子のほうが夜泣きも凄がったし、あのときも本当に嫌で子どもなんていらん!とか思ってました😭😭😭

    • 9月2日