※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

秋生まれの2カ月の赤ちゃんのお散歩について、服装や頻度など気になります。寒さ対策を教えてください。

秋生まれの赤ちゃんの場合、今の時期のお散歩はどうしてますか?今2カ月の娘がいます。外気浴はした方がいいと聞きますが、寒くなってきたので服装や頻度など、みなさんどうしているのか知りたいです(^^)よろしくお願いします!

コメント

たけママ♬

秋産まれではないのですが、最近は13〜14時の間に散歩しています(ฅ'ω'ฅ)♪
服装は手足まで隠れるロンパースに帽子、膝掛けをしています。
寒い日は無理に行かず窓際で日向ぼっこをする日もあります∩^ω^∩

• こぐまママ

こぐまママ

暖かい時間にベビーカーで行ってるんですね(^^)窓際での日向ぼっこもいいですね!今、わが子は鼻水がなかなか終わらなくて・・・鼻水が落ち着いたら、あったかくして出掛けてみます(^^)

• 12月16日

こんにちは!
ちょうど2ヶ月半。ほぼ同じですね♡
うちは、お昼にお買い物ついでに必ずエルゴで出かけてます。なんせ、そうすれば寝てくれるので笑

格好は、エルゴをしてると密着しているのであまり着せると熱くて泣くので、足カバーみたいなものを付けて抱っこして、その上に温かい抱っこカバーを付けて、帽子かぶしてお散歩してます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
15分くらいですが、5分で爆睡😪
私のお散歩になってますが、まぁ良しとしてます!

雨の日は出かけないので、窓際からお外を眺めてます!

同じ頃のお子さん、育児楽しみましょうね♡

• こぐまママ

こぐまママ

わかります!わが子もエルゴだとすぐ寝ます(^^)おでかけってママの気分転換にもなっていいですよね♡
    私は最近ベビーカーを買ったのですが、わが子はベビーカーでも爆睡です(^^)最近鼻水が出てて、積極的におでかけできてないのが残念ですが(>_<)

• 12月16日

退会ユーザー

ベビーカーいいですね♡
    鼻水は心配ですね....私も心配だからついつい抱っこ紐でお出掛けです!
    大きく早くなって欲しいような寂しいような…でも早く暖かくなって欲しいです!

• 12月16日
  • こぐまママ

こぐまママ

熱はないのですが、やっぱり心配です(>_<)治るまでは窓際で楽しむのが安全ですかね?
    あっという間に大きくなっていきますよね!生まれてから2カ月しか経ってないのに。これからどんどん成長していくのが楽しみですね♡

• 12月16日

退会ユーザー

熱が出てからだと遅いかな💦と私なら心配してしまいます....過保護かも知れませんが、初めての子はドキドキですね!
    ほんとに、たった2ヶ月がされど2ヶ月(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ほんとに楽しみですね♡

• 12月16日
  • こぐまママ

こぐまママ

そうですよね(>_<)ちゃんとなおるまではお家で過ごすのが安心ですよね。最近はよく笑うようにもなって、泣いてる顔でさえかわいく思えます♡育児、がんばりましょうね!

• 12月16日
megumpo

同じく秋生まれで2ヶ月半の娘がいます。

都内在住ですが、今日のような晴れた日は抱っこひもで20分くらいお散歩してます♪
ものすごい風で寒い日や雨の日は諦めて家にいますが、娘の刺激になるかなと思って短い時間ですができるだけお出かけするようにしてます。そのあとよく寝てくれるので助かります♪
抱っこひもにつけるカバーがダウン素材で暖かそうなので、服は肌着とカバーオールだけにしています(^_^)

これから寒くなる一方なのでお散歩迷っちゃいますよね〜(>_<)

• こぐまママ

こぐまママ

やっぱりいい刺激になりますよね(*^^*)私も都内ですが、明日から寒くなるようなので迷いますよね。抱っこひも+カバーはあったかそうですね★私もそのパターンで外出してみます(^^)

• 12月16日