※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

これって私が悪いのでしょうか?皆さんのご意見聞きたいです💦ほんとにし…

これって私が悪いのでしょうか?皆さんのご意見聞きたいです💦
ほんとにしょうもないことなのですが、今日夕飯にホルモンを食べたいと旦那に言われたので、家で焼いて食べました。最近気が向いた時は夕食後旦那が後片付けをしてくれる時があるのですが、かなりの几帳面で隅々までキレイにしないと気が済まない人です。
そして今日も後片付けをしようとしたので、私がやるから大丈夫だよと言うと、いい、俺じゃなきゃ無理だと言い始め片付けを始めました。
すると途中からイライラしてる様子がありました。お皿を置く音も荒くなるし、しまいには脂がすごいと怒ってました。そして最終的には、時間かかりすぎる、時間がもったいない、キッチンの片付けくらいでこんなに時間取られるなんて、汚すぎると、怒り出しました。
そして片付けが終わると、怒った時お決まりの携帯持ってベッドへ行き始めました。
時間がもったいないとまた言うので、近くに行って、それは私がいけないの?というと、キッチンが汚すぎると言うので、今日はホルモンだったから油が飛んだんだよと言うと、油飛ぶのわかってるなら最初から使わないものしまえばいいじゃん、使わないものもそのままにしてやるから全部汚れることになるんだから、こんな時間取られるなら作んなくていいよ、買った方がいいと言われました。
私の旦那は些細なことですぐ怒り、1人キレモード突入、ひどいときは無視が始まる人です。最近も週に2回くらい無視されました。しかも私の誕生日も。
だんだんこちらもストレスが溜まってきて、この人とやっていけるかなという気持ちもあったので、今日言われたときももう怒りとか通り越して疲れてしまい、私なりに産後大変だけど少しは作らなきゃと思って一生懸命やってたのに、汚れとか片付けとかの問題でそう言われるのかと思うと悲しくて、、そうか…ごめんなさい…と旦那から離れました。
客観的にみて皆さんどう思われますか?
なんか積み重なりすぎて、何が正しくてとか判断できなくなってきました(;ω;)

コメント

ここな

いやっ旦那さんありえないです💦
旦那さんが食べたいって言ったから作ったのに💦
しかも片付けも頼んでないのに💦
些細なことですぐ怒るのもいやですね。
まだお子さんが小さいですが、これから大きくなってイヤイヤ期やわがままがでたときとかちょっと心配です💦

• シンママ

シンママ

そうなんです(;ω;)
    一緒に買い物行って肉食べたいから始まり、これ美味しそうってなったから買ってきて焼いたのに…
    なんかそんな怒るならやらないでって思うんですよね💦
    時間がもったいないって主婦はそんなの毎日やってるのに💦
    さすがに子供にまで被害出たら私も考えます。

• 9月2日
いちご

正直、そんな事で怒る理由が分かりません😥
ホルモン家で食べると油飛びひどいんだね。掃除大変だから今度から外で食べよう!

くらいで済む話のような気がします。
旦那さんが理不尽に怒ってるのに謝るなんて大人の対応だと思います✨

• シンママ

シンママ

私もわかんないんです💦
    多分自分が余裕なかったりするとそうなんですよね(;ω;)
    体調悪かったので余計にイライラしてたんだと思います。
    ならやるなよって話なんですが。

• 9月2日
ひなまま1024

うちのおっさんも変なところ几帳面だから、ゆるーく毎日掃除してても汚い汚いといってて面倒臭いです。共働きで余り手間かけられない。なので、週末に仕上げはお母さん的な感じでがっつり掃除してもらってます(笑)そんなに怒るならやらなきゃいいのに…。掃除しないとかいうならモンストするの辞めておっさんが毎日やれよな、って話です(笑)

• シンママ

シンママ

ほんとそうなんですよね💦
    てか、そんな後片付け気にするなら一切作らねーよって感じです💦

• 9月2日
まー

私も部屋が片付いてないってさっき言われたばかりです。
子供いて昼間もやる事あって色々大変なのに掃除とか片付けとか手回らないですよね。
1日どんなに大変か分かって欲しい。。

• シンママ

シンママ

ほんとですか!?
    絶対育児なめてますよね💦
    ご飯作るだけでもかなり大変なのに、そんなこと言われて悲しかったです💦

• 9月2日
ちゃす

ありえないです!
ありがた迷惑ですね😂
私だったらブチ切れてしまいそう😂

• シンママ

シンママ

ほんとありがた迷惑です💦

• 9月2日
My☺️

ご飯作らなくていいんじゃないでしょうか?😂惣菜とか出して何か言われたら嫌みたらしく「わたしが料理すれば周りに油はねるし?あなたがまた不機嫌になっても困るから作るのやーめた❤️」って私ならそうします!

• シンママ

シンママ

ほんと誰のために作ったんだよって感じですよね💦

• 9月2日
ふうた

うわっ面倒くさいですね😅
油はねガードは使ってますか?
まあ、使っててもホルモンじゃなかなか防ぎようがないですよね😓

• シンママ

シンママ

使ってなかったです💦
    でも多分旦那のことだとそれすら汚れたらきになるんだと思います。
    神経質すぎて疲れます💦

• 9月2日
はな

ひとりキレモード、うちの旦那もよくやります😂家の中イヤーな雰囲気になるし、こっちもメンタルやられるし、たまったもんじゃないですよね💦
ちぃせぇ男だなって心の中で思ってます😂

• シンママ

シンママ

ほんとですか?同じ方がいて少しホッとしてしまいました💦
    そうなんです!いちいち振り回さないでほしいです(;ω;)
    はなさんはそんなときどうされてますか?

• 9月2日
さくら

誕生日まで無視されてしまうのは、寂しいですね😣💦
几帳面すぎる人は苦手です💨

• シンママ

シンママ

ほんとに人間疑いました。
    私も神経質すぎて一緒にいると疲れます💦

• 9月2日
@!

うちの旦那も短期です。
先日旅行に行ったのですが、環境の変化からか娘があまりご飯を食べなくて、食べ物で遊んだり手が当たって飲み物を豪快にこぼしたり…
環境もいつもと違い、付き合わせてるんだから仕方ないと私は思っていたのですが、
旦那は食事の度に、何かこぼす度に娘を叩き怒鳴り…
しかも注意する事もなく、なんで駄目かも言わずに即叩く…
終いには「もぉお前には何もやらん!」それに私は腹を立て言いました。「環境もいつもと違うし、怒られてばっかじゃそりゃ食べなくなるよ!」
それが旅行から帰る昼食時だったのです。
旦那に言うのが私も遅かったかなと思いました。

しかし旅行から帰った翌日から旦那は娘もいつものようによく食べ、よく笑う子に戻り、娘を褒めることが少しだけ増えました。

イライラすると周りが見えないんだと思います。
思っていることは伝えなければ伝わらず、気づいてももらえないことがほとんどです。

今後のためにも
私もこれが悪かったけど、こういう思いもあってのことなんだ。と、伝えれば一方的な旦那さんのイライラも少しは減るかもしれませんよ💫

• シンママ

シンママ

そうなんです!
    多分イライラすると周り見えず言いたい放題やりたい放題なんです💦
    なので終わった後にやっちまったみたいな感じになって、でも怒った手前素直に謝れない人なんです💦
    さっきもお風呂から出たら子供使ってジュース渡してきて、話しかけてきました💦

• 9月2日
ぴ

几帳面とゆうより神経質?とさえ思ってしまいますね😔😔
そんな事ゆうなら毎日旦那さんが気の済むようにやってくれたらいいのに。

• シンママ

シンママ

そうです!まさにそれです!
    ほんとですよね💦たまにやって文句言うって最低ですよね。

• 9月2日
☆S&S☆

大変ですね。。。
アムラー油さんは悪くないでしょ。
心の狭い旦那さん。。。

コンロの油避け百均にも売ってるので、油飛ぶような時はその上にアルミホイルとかすれば少しマシかもですねー。アルミホイルは使い捨てで。
あとはもう汚れるような料理は避けてお惣菜でいいと思います。