※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
その他の疑問

写真のサイトで財布を購入しました!思ってたのと違ったのでメルカリに出…

写真のサイトで財布を購入しました!
思ってたのと違ったのでメルカリに
出品したら偽物だのとかなり言われました
旦那が出品したさいも
偽物と言われ消されました。

ってことはサイトが偽物を売ったって
ことですよね??
警察に言ったらいいんですかね??

コメント

りーしぃ

偽物と叩いてきた人たちは、なにか根拠を言っていましたか?
メルカリ側が商品削除する際に何と記載されていましたか?
私は一応そういうことがあってはいけないので、ブランド物等を出品するときは面倒ですが査定をしてもらいに行ってから出品します(>_<)

• ⭐

証明書?がないからとかゆってきました。
    通報するとかスクショしてるからとかコメント来ました

メルカリも偽物とゆってきました

• 9月2日
  • りーしぃ

りーしぃ

メルカリ内ではシリアルナンバーや領収書など本物と証明できる確かなものが一緒に写ってないと、削除される場合があります(>_<)
    判断基準がそれだけなので、本物であってもそこの大事な部分が写ってないだけで偽物とみなされ削除されることもあります
    それにしてもずいぶん攻撃的ですね💦
    もしかしたら本当に偽物を掴まされてしまった可能性もあるので
    もし偽物と知らなかったとしても、メルカリで取引されて、購入者が査定し、偽物だった場合罰せられてしまうこともあります💦💦
    もし可能なら、査定をしてもらった上で判断された方がいいかもです(/_;)

• 9月2日
  • ⭐

関係ない人がコメントしてきてウザかったです。

もし偽物とわかったら買ったサイトを訴えたりできるんですかね?

• 9月2日
  • りーしぃ

りーしぃ

通販で購入したりするとこがないのでそのあたりあまり詳しくはないですが
    もし明らかな偽物という証拠が手にはいれば相談されてみてもいいと思います!
    しっかりお金を払っているのですからね💦

• 9月2日
  • ⭐

ありがとうございます!

査定?ってどこでしてくれるんですかね?

• 9月2日
  • りーしぃ

りーしぃ

ブランドの査定をしてくれるところであればどこでも大丈夫だと思います!
    私は近くにイオンがあり、その中にブランド物査定のみでも可能なお店が入ってるので、不安なときはいつもそこに持っていってました!
    若い女の子ばかりで不安でしたが、きちんと隅々までみて貰えて安心でした(*^-^*)

• 9月2日
  • ⭐

ありがとうございます!
    行ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月2日

ドンキ系や通販サイトでは、偽物ではなくても、非正規ルートでの入荷によって格安で販売することができる仕組みになってます。
本物ではあるけど、本体のブランドは正規ルート外のものには証明も保証も付けませんから、品物を本物と証明するのは難しいことがあります。
ですので、そのサイトがどのような仕組みかは分からないですが、、訴えるのはむず開始気がします😅

• ⭐

そうなんですか。、

ありがとうございます!

• 9月2日